Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。
<< 散策〜自由が丘編 | TOP | 小さな駅での出来事 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
ワンコインでゆうくん的なタビ

こんばんは。久しぶりに、洋服晒しでもしたいな〜〜って考えてるんだけど、いかんせん、写真が><服の写真って昼間の自然光で撮らないと、綺麗に色が出ないんだよね><><でも楽しみにしててください!(笑)アースの秋物がすごい可愛くてもうほんっと毎日お店覗いてる(ひまじんめ〜)カタログ見てて、このコーデ、超かわいい!っていうのがあって同じの買っちゃいました(*´∀`*)そんな高くないしね。それにもうピンクとか着てないから大丈夫☆(…)秋色だよ。…とか浮かれて書いてたら、やっぱり今日もNEWSだけで「あと3日」って流れた。NEWSバージョンって流れる回数少ないよね?ちなみに昨日も今日も22時少し前を狙ってたら録れました。ってことはきっと月曜日もあったんだなー。それはないや(お友達ズごめんね)でも昨日の夜、24時間のCMとか切ってたらたーいへん!雑誌は、とりま、ガイドだけ買ってきました。疲れてたから本屋、一軒しか寄れなくて。そこでガイドとジョンを一緒に買う勇気がありませんでした。なんだか、明日出る、ステージ(舞台)雑誌にもゆうくん載るみたいだから、その内容がよければ、それと一緒に買ってきます☆ガイドは、全身で載ってたことにまずビックリ!特筆することはないけど、ゆうくんはかわいいかなーって思う。今日は午後から研修で。って言っても講演会みたいな。日曜日の朝やってる「題名のない音楽会?」っていうのに出ている早口なおじさん(青島ひろしさん)の話と演奏を聴いてきました。とにかく喋る喋る。でもピアノ弾いたらスバラシイひと。真央ちゃんの今年踊る曲を弾いて録音した、とか、去年踊った仮面舞踏会の曲を弾いたときは、テンション上がりました☆ホントはオーケストラでする曲みたいだけど。そのオケもいつか行ってみたいです。よくわかんないけど東京フィルとか超一流の。まあ、そんなこんなだったのですが、その研修があった場所の最寄り駅から3駅のところに、ずーっとわたしが行ってみたかった場所があったので、終わったあと行ってきました。勿論、ゆうくんにゆかりのある場所です。続きに写真出ますが、それを見た瞬間にどこか分かった方は、相当ゆうくんすきだと思います。ゆうくんファンの鏡です☆しばらくしてわかった方も立派なファンでしょう(笑)答えを見てわかった人は、9月のシルバーウイークは、ゆうくんについてお勉強しましょう☆…なんてね。


じゃーーーーーーーーん!

 

おわかりになりましたか?横で撮影すると、↓↓



はい。ということで、正解は「アグネスロード」でした!!!全くタイムリーじゃなくてごめんなさい。
そして正確な場所は、八王子の南大沢にある、長池公園というところです。
もうね、ずっと行きたかった…というか、マイボスを放送してる当時からエンドロールを見てロケの協力みたいなところで「南大沢?南大沢〜?」って気になってたところ。遠くはないけど(同僚で住んでるひといる)初めて行きました。
そしてアグネスロードを歩いてみました。あとで気づいたけど、一人で歩いちゃったよ〜〜><さみしー。



順くんがかばん持って隠れて見ていたところ。背中すりすりしたかったけど、やめました(賢明)



まっきーたちは池の近くを歩いてたよね。



ウッドデッキ、ごみで汚くて全体が撮れなくて。ここでアクセサリー売ってた(と思う)



で、その様子を3人が見てて。っていうー。(わかりにくい)公園内は、このくらいしかわかんなかった。



公園のまわりに長池小学校っていう超きれいな学校があって、その周辺も通学路のシーンとして出てきたと思うんだよね↑

あと、↓はおまけ。これは、何のロケ地でしょうか?長池公園のすぐそばにあります。さて何のドラマに出てきたでしょう?ちなみに、ゆうくんじゃありません。



正解は、1リットルの涙でした。結婚式の帰りかな?あのドラマ、結構すきなので(笑)たまたま近くにあっただけだけどね。綺麗な建物だよね。
でもドラマのロケ地って考えてあるんだなーって思った。横浜のアグネス学園も山の中だけど、ここも多摩丘陵で緑が多い。それに、どこも東京の郊外だし、新しい街って感じ。場所は離れてても、雰囲気は繋がるなーと。それにしても八王子とか横浜とか町田とか、隣接する市には、ゆうくん来てるのに、ウチの市内はひとっつもないいいい(涙)
posted by くみ | 22:26 | ロケ地めぐり | comments(8) | - |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 22:26 | - | - | - |
コメント
おはようございます!
コメントありがとうございますー!
正解、おめでとうございます!タイムリーじゃないのに、みんな結構分かってくださって嬉しいです。
ちょっとがんばれば行ける所なら行きたいなーと思って。
再放送いいなー。また知名度上がるといいな。
実家でゆっくりできましたか?
わたしは、そろそろ本格的にお仕事なんだけど、
9月の連休を楽しみに、頑張りたいと思います><
すごい日焼けしてたらごめんねえええ。
堂本兄弟、本当ありがとう。楽しみにしてます☆
2009/08/29 08:41 by あわわさんへ
おはようございます。遅くなってごめんね。
24時間当日になってしまいました。
マイボスってスタジオが川崎だったからかなーやたら近辺に
ロケ地あるよね。
最終回?とか、でんえんとし線の線路じゃない?…みたいな(笑)
ぜひぜひ行ってみてください。
2009/08/29 08:36 by ともちゃんへ
こんばんはー。
私も分かりました〜(^^)やったね。
手越くんへの愛はくみさんには敵わないから正解できるかちょっと不安だったけれど、
今マイ☆ボスの再放送してるのもあって、すぐにピンときました!
1リットルのやつはラブレター渡した所ですよね〜?
とっても素敵な1日を過ごされたようでなによりです。
雑貨の写真もめっちゃかわいかったです!お洋服も楽しみにしてマス♪
あ、堂本兄弟ダビングしてから実家に帰ってきてるので、近々送れると思いますー。
2009/08/29 00:18 by あわわ
そうなんですよ!
桜なんとかの家も青葉区なんですよね〜
区内でびっくりしました 笑

今度どこか行ってみようかなって思ってます 笑
2009/08/27 20:57 by とも
こんばんは。書き込みありがとう☆
全然、気にしないでね。ともちゃんね!うん、ともちゃんがいいな。

正解おめでとうございます!…というか、昨日のブログの最後の、エラそうで本当ごめんね(笑)
そう、わたしも再放送見てたから、やっぱ行けそうなら行こうかなーって思ってたんです。
ともちゃんの家の近くにもマイボスのロケ地たくさん…というかゴロゴロ(?)あるよね!!大場町?とかもそうだよね?
ぜひ行ってみてください!
2009/08/27 17:53 by ともちゃんへ
こんばんは。書き込みありがとう☆
すぐわかっちゃいました。いやー、まったくタイムリーじゃなくてもうしわけないです><
巡りってほどじゃないよおお。仕事終わりに夕方フラっと…って感じだから。本当は、いちばんは、疾走とか氷点とか(←特に)行きたい行きたいって思うところには、なかなか…。
どっちも撮影の範囲が広すぎて、難しいなーっと。
いつかの夢に取っておきます。
2009/08/27 17:50 by えりちゃんへ
こんばんは♪
名前変えてややこしくってすみません;
これは本名なので多分もう変えないと思います!
好きなように呼んでください 笑

やっぱりアグネスロードですか!!←
なんか感動です!笑
あんなに草生えてたかな〜とか思ったんですけどやっぱりアグネスロード以外思い浮かびませんでした 笑
でもこの前の再放送見てなかったらわからなかったかもしれませんw
2009/08/26 22:51 by とも
アグネスロード、すぐわかりましたよ!やったあ!笑

ロケ地巡りうらやましいです☆うちの近くなら鬼ごっこをした大学くらいしかないです…。笑
テゴりんが関係ないドラマならたくさんあるのに、それじゃ意味ない(>_<)

あ、神社は場所わかりました!!質問しといて申し訳ないです。笑
また聞きたいことあるかもですが、そのときはよろしくお願いします☆
2009/08/26 22:41 by 絵理
コメントする