Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
千里の道も半歩から

こんばんは。ホントはちょっと仕事しようかなとも思ったんだけど、まったくしませんでした。明日から大丈夫かな…とか思いつつ…今までもなんとかなったから…と思っておくことにしました。ただ、一日ダラダラしてたわけじゃなくて平日にはできない用事をしてきました。自転車の点検とか振り込みとか、お友達にお手紙したりとか。天気がよかったので、自転車は気持ちよかった。桜が咲いていました。でもソメイヨシノ…ではない。それはバタバタしてる間に咲いて散っていたので…今年は写真ないですん。その代わりにこれ。何て種類なんだろ。久しぶりに景色の写真。もちもちした桜(笑)

なんだかあたたかい…っていうより暑い…って感じの今日でした。そりゃ、もうすぐ5月だもんね。ゴールデンウイーク…なんにも考えてない…。実家に戻るのも悪くはないかなーなんて思ったりもしています(ただ、連休がとびとびだからなあ…)今まで時間あっても帰省したいとかなかったんだけど。そうだ。久しぶりにひふみくんの記事見つけた☆2月に無期限投球禁止令が出てから、今もそれは変わらないんだけど、シャドーピッチングで右肩とかに負担のない、なおかつ理想的な投げ方を模索してるそう。サイドにはこだわらないって初めて聞いたかも。そして、さがみ時代はぼろぼろだった…と。まあ、そうだろうなあ><一歩…までは行かないけど半歩くらいは進んだ?(笑)がんばれー!!それでは。

posted by くみ | 22:14 | 風景 | comments(0) | - |
明るさをあげられる人になるからね

こんばんは。もう働き続けて何日経っただろうって考えたとしても、それがつらいんじゃないんです。仕事は仕方ない。要領が悪いのは自分のせいだし、メドもなんとか立ちそうだからいつか終わる。ただ多方面にしんどかった6月を抜けたらちょっとはいいかなって思ったけど、そうもいかないみたい。まだまだ底は遠い…んだろうな。いちばんつらいのは、わたしじゃないって分かってるけど、わたしも悲しい。…ってここまで書いてますます暗くなりそうだったので妹に電話しました。だからここにはもう書かないよ。あいにもすごく感謝してます。わたしもいやな部分も、悲しいことも全部聞いてくれて全部受け入れてくれて、そしていつも励ましてくれる。ほんとにほんとに感謝してます。ありがとうじゃ言い表せないくらい、感謝してます。そんな感じでお友達とか妹が光になってくれるから、わたしはまだ、少しでも前に進もうとできるんだと思います。
この前、回り道したらひまわりが咲いているのを見つけました。例年通り、小田急の線路のすぐわき。近所なのでちょっとだけ写真を撮ってきたよ。咲いてる本数も少ないし曇りだから全然いい写真じゃないけど、やっぱりひまわりはいいなーと思いました。空に向かって伸びて力強く咲く姿は凛としていてすき。つぼみもたくさんあったから、これからますます増えそうです。そしてごめんね、あんまイッテQのこと書けなくて。あのコーナーの割にはベッキーほとんど(まったく?)なるほどなるほどって言ってなかったのがいちばん可笑しかったです(笑)いつか当の本人もロケに行かせて欲しいね。
また1週間始まるけど、明日はいよいよCMの放送開始だし、花火大会のチケットも来るし.:*・゜゚・*:.。ちょっとがんばれそうです。それでは。よければひまわりもどうぞ。2枚出ます。

続きを読む >>
posted by くみ | 22:41 | 風景 | comments(0) | - |
キミには笑って未来をみてほしい
こんばんは。またしても留守にしてしまってごめんなさい。ハイクを見てくださった方はご存じかと思いますが、木曜日からずっと風邪と微熱が続いていて。土日はずっと家にいました(今日は家で仕事してた)こんな天気いいのに…とか体調悪いのに仕事か…とかプチ鬱でした。なんか仕事に対してげんなりすることが多くて。わたしが容量が悪いのもあるんだけど、正直、土日取られるのもいやだし、自分たちで仕事増やして首絞めてるところもあって、それもうんざりだし…みたいな。でもそんな今日、(クルーズに書きましたが)1通のメール貰ってまたちょっと仕事に対して前向きになろうかな、ならなきゃいけないんだな、と思えるようになりました。前も書いたけど、ほんとしんどいことだらけなんだけど、まれに心底感動することがあるんです、この仕事。別に感動したくて仕事してるわけじゃないし、一生懸命やってもこんなもんかーなんて時がほとんどなんだけど、数少ないけど、この仕事やってよかったと思う瞬間の感動は、何にも勝るような気がしました。頑張ってれば、願いが叶うとまでは思わないけど、思いは伝わるんじゃないのかなと思った日曜日でした。あとは、風邪なのでちょっと近所に散歩に行ったくらいで。この写真の花、一葉っていうらしいのですが、綺麗に咲いてたので写真撮ってきました。続きに写真出るのでよければどうぞ。ゆうくんのことは、相変わらず大好きで応援してるよ。まあ、髪型は、イッテQの世界の床屋さんでおまかせでーって言ってやってもらった方がカッコよくなりそうだーとか内心、思ってるけど(笑)わたしがゆうくんを応援してる気持ちは常に37.8度くらいの微熱だなーと思っている今日この頃です(*´∀`*)とりま、早くなおしてGWには、好きなことしたいです。そう考えるとGW前に病気になっててよかったのかな…と思いたい(まだ治ってないから何とも言えない)
続きを読む >>
posted by くみ | 21:47 | 風景 | comments(0) | - |
桜 満 開
こんばんは。仕事しなきゃ!と思いつつも、桜は待ってはくれないので、午前中少しだけ撮影に行きました。と言っても相変わらず超近所だし曇りだから全然映えないけど(涙)これは小学校の校庭です。今年も子供たちが野球やってました。でもここの桜はホントに圧巻☆☆校庭中、バーって桜が囲んであるから。続きに大きな写真もあるので気が向いたらぜひどぞー。Mステとかゆうくんのこと書きたかったのですが、完全に乗り遅れちゃったので(金曜日も帰り遅くてリアルタイムでは見られなかった)別に髪型ひとつで嫌いになったりなんてしないけど、またミライくんみたいにさらすっとんとん(前髪が風になびく感じで落ち着いた色)見てみたいな☆めざましは、いちばん変わったのは?…瞬間的にゆうくんしかいないでしょおーって思ったら、やっぱりそうでした(笑)あそこまで上下とも原色ってことはなかったかもだけど(いや、でも信号機とか言われてたけど)確かにオレンジの鮮やかなジャージとか着てたね。わたしの好みだけ押しつけると、服装も髪型もスッキリしたのがすきかなー。書くだけ正直に書いてみました(笑)それでは眠いので。今は、ちょっと仕事に専念しないといけない。そっちに気持ちが向いている。今週はなかなか更新できないかもしれません。エントリ上がってなければ、くみたそ頑張ってる日だなーと思ってください。正確には疲れてるだけだと思うけど。この前、気を遣って疲れるって書いたけど、気配りってことで捉えて、色々、自分で考えて動いてみようと思います。きっと100あったらその内の、99はいやなことだったり大変なことなんだけど(だって仕事だし)最近あったその「1」は、ホントに感動した、というかこの仕事しててよかったと思えることでした。もちろん、辞めたいとは思うのですが(苦笑)では。

 
続きを読む >>
posted by くみ | 22:27 | 風景 | comments(2) | - |
下北散歩
写真のレイアウトを考えるのが面倒だったわけじゃなく、大きな画像で、どーんと見てもらった方が下北の街の雰囲気が伝わるかなーと。短時間でパチパチしたのでたいしたことなくて申し訳ないのですが。よければ続きを読むへどぞー。
続きを読む >>
posted by くみ | 15:05 | 風景 | comments(0) | - |
閑さや岩に染み入る蝉の声

いつも思ってるんですけど、ブログに貼ってある「合わせて読みたい」に表示されているところ。すごいね、本当にすごいね…テゴマス一色だね、としか言いようがないのですが…><表示されてるのは、わたしのブログを見ている人が、わたしの所以外で訪問している割合が高いブログ。残念ながら表示されている中に、わたしと同じテンションのブログさまは無いと思います(…)逆を言えば、ゆうくんのこと(今はコンサートかな、のこと)を求めて、ここにも来てるひとがたくさんいるってことだと思うよ。つーまーりー。ふつうの日記じゃつまんない!OTKネタじゃなきゃ!と思って見てるひと、たくさんいるんだろうなーと一応は解釈してる。でも大体無視して自由にいつも書いてる…けど。ゆうくんだいすきだけど、こんな私に理解を示して、ゆうくんのファン以外の部分も含めて受け容れてくれるような人が1人でもいてくだされば、といつも思っています。…という前置き。今日も午後から空きだったので、ちょっと出かけてきました。訳あって実家にも帰らないので時間があってちょっと好きなことしよう。わたしの好きなことと言えば、ゆうくんとブログと雑貨とカフェとエアロビと…カメラ!カメラって言ってもふつうのデジカメだし(一眼レフには憧れあるけど)何の技術的な勉強もしてないんだけど、時々ふと思い立って、風景の写真撮りに行きたくなるんです。…というわけで、前から行ってみたかった北鎌倉へ。中でもとりあえず駅近くの円覚寺へ。別に寺院がすきとかじゃないんだけど、でも行ってみていいなーって思った。すごい人も少なくて静かで聞こえるのは蝉時雨だけ。その中を緑を見ながら歩いたり、仏像を見たりしていると、何となく落ち着くし、少しだけど邪念を捨てられたような気持ちにもなるし、ちょっとパワーをもらえるような感じもしたり。こういうのを心の洗濯っていうのかなーって感じました。なかなか良い経験ができました。続きに写真が出ます。よければおつき合いください。

続きを読む >>
posted by くみ | 22:51 | 風景 | comments(0) | - |
土砂降りAll right
こんばんは。放置して寝ようかと思ってたんだけど、アジサイの写真が撮れたので、載せてみました。今日も午前中、すごい勢いで雨だったなあ。なのに夕方は小康状態になるから、大掃除があって大変でした。雨乞いの効果ゼロだよ。でも、前の職場に行くのはこれで日曜になりました。日曜日なら、割とゆっくり行くことができるので、ほっとしました。ホント、去年1年間は楽しかったから、すごい恋しくなるんだなー。去年の主任も時々、メールくれるんだよ。そんなこんなだけど、疲れたなあ。取り立てて、話題について行こうっていう気持ちも全くないので、CDリリースくらいは、公になれば、書きたいかなっていう感じ。あんまり書くとヤなことしか書かなさそうだからやめとく…っていうのもあるから。ではおやすみなさい。続きにもあじさいの写真出ます。
続きを読む >>
posted by くみ | 22:51 | 風景 | comments(0) | - |
今年も桜の木の下で
こんばんは。明日は一年でいちばん憂鬱だし緊張する一日かなーっていつも思う(…)こわいよお。もう…6回目なのに…ね。今日は午前中、前の職場に行って荷物を運んでもらいました。そしたら、新社会人が来ていて。休日なのに何故かスーツで仕事してた。エラいなあ。…っていうか苦労するって分かってるのに何でこの仕事に就いたんだろうすごいなあ…と半ば尊敬のまなざし(…)わたしは首にならないギリギリ最低ラインでいいのです。それすら、ままならないから。午後からは…何してたかよくわかんない…。妹から珍しく電話かかってきたり、散歩とかしたかな。近所の学校の校庭の桜すごい!写真じゃ伝わりにくいかもだけど、校庭の端から端まで桜の木がバーって生えてる。で、この木のすぐ後ろを電車が通ってるんだよ。綺麗でした。でも花びらの後始末とか枝の剪定とか落ち葉とか大変そう><><…と油断すると仕事絡みの夢のないことを考えちゃう。ちなみに、続きに大きな写真も掲載しましたので、よければ。やっぱり桜見るとカメラ構えたくなっちゃう。これは本能?!
ちょっとだけ、ゆうくんも見たかなあ。ネットで昔、ゆうくんが歌った曲とかを聴いてました。MD探せばあると思うんだけど。ゆうくんのラジオの最終回で歌った「奏」は本当に寂しかったなあーって。NEWSも活動休止に向かう春だったし、ガチバカも終わるときだったし。でも、そのころ、わたしもその曲が大好きで聴いてたからすごい嬉しくて仕方ない気持ちもありました。けど、もう、あんな風に、胸を焦がすほど、心から寂しいとか、心から嬉しいとか…一喜一憂することってないのかな?今のわたしは、ゆうくんをどう応援していこうか、いけるのかよく分からなくなるときがある。
それではー。すごい大変な1週間になりそうですん><更新はしたいけど…わかんないなあ。とりあえず1週間なんてスパンで考えると気が遠くなるので、1日、1日…って感じでやりたいと思います。

 
続きを読む >>
posted by くみ | 22:57 | 風景 | comments(2) | - |
多分できるはずって思わなきゃしょうがない
小田急線の窓に今年も桜が映る…季節になりました。さて今日も仕事に行ったんだけど、行く前に近所の桜の写真を撮ったので、それを続きを読むに載せました。去年とおんなじ写真ばかりだけど、よければご覧あれー。…というわけで、土曜日は心底ほっとします。午後から仕事には行ったけど、朝は9時まで爆睡でした(…)なんか今週は緊張して、あんまり眠れなかったから。寝てても、うつらうつら、あの人とはこう接しよう、とかこれはこうしようとか考えてるの、わかるもん。来週もそうなんだろうなー。平日は、とにかく朝が自分とのいちばんの闘い><つらいです。多分ね、例えばほんとにお金がなくて働かなきゃ…とか、自分の子供のために働く…とかそういうせっぱ詰まったものや守るものがないから、いまいち強くなれないのかな、なんて思ったりもします。もしかしたら本当になりたい!と思って就いた仕事じゃないから…とも思うこともある。でもどれにしたってやらなきゃいけないことは同じなんだから…どうしようもないんだけど。そんなときに、とても励まされるフレーズがありました。「懐かしい昨日をうらやむことはやめて 確かな今日を見つめてゆこう 歩いて来た道は間違いじゃない遠回りでも ゴールは同じ場所だから 人よりもゆっくりだけど育んだものを わたしは大事にしてゆきたい 多分…だけどそれがいいと思うから」ほんとにその通りだと思いました。ピッタリすぎて涙止まらなかったよ。…という訳で、めまぐるしい1週間でした。来週はもっともっと大変だろうけど><自分のことで精一杯でゆうくんのこと、ほとんど書いてないのに、たくさんメッセージ貰ったり拍手も多かったりで嬉しかったです。そういう人たちのことは大切にしなきゃいけない。とりあえず、3週間ほどがんばれば1つ目の山は越えると思うので…NEWSがMステに出る頃には…って思ってるんだけど。一応、PVとかはチラっと見ました。カッコいいと思います…が、(どんなゆうくんも好きな上での話と解釈して欲しいのですが)やっぱりサラストヘアーがいいですん><><Mステにはすっとんとんでぜひ!!一途な願いのつもり(笑)じゃ!桜の写真も見てね☆
 
続きを読む >>
posted by くみ | 22:38 | 風景 | comments(0) | - |
こんなの晒してみました
こんばんは。久しぶりに腰の調子が悪くてテンションだだ下がりです(…)動くのは平気なんだけど
座りっぱなしがすごいツライ。これは治るのに1週間はかかりそうだよとほほ。あとはもう狂ったように
五/輪見てる気がする…。Fencingのピコピコが興味深すぎる。なんかまったく期待されてない人が
メダル取ったりすると感動します。とはいえ、選手の努力をココで筆舌につくせるハズはないので
やめるけどとりあえず色々面白かった。とりまDVDって美味しいの?なんてうわごとのように言ってたら
あふぉだなーと思ってやってください。今日は、前に紹介したひまつぶしレーズン(左)とあいから
生チョコが届いてたよん。これ北海道からお取り寄せしたらしいんだけど、ほんっと美味しい!!美味☆

わざわざ取り寄せしても食べる価値アリ!!ってやつです。ありがとーー☆それにしてもこの前も
イチゴのポーチ貰ったしあいさんづいてマス(*´∀`*)サンクス☆

これは昨日のお盆の様子です@実家。ただの板にろうそく立ててあるだけなんだけど、なかなか
全部付くと綺麗でした。おじいちゃんの魂はここを通って帰ってくるんだって。おばあちゃんは凝視してた。
どんな思いだったかは、わからないけど。

これは地元の駅です。木造でちょうボロいのは当たり前。1900年建造だっけ?今でもそれを
使ってます。崩れそうなんだけどねえ。一応、文化財になっております。駅札の「駅」という字は
昔の古い字っていう。読めないこれ。しかも手書きすごすぎるー。金メダル級のアナログ。

あとは駅舎の中と車窓の風景です。ってことで腰がちょっと痛いのでこれで終わりにしよー。
すいませんっつまんなくってすんすん(…)
☆夏イチ恒例訪問者アンケート実施中☆←気軽に答えてね。*アドレス・URLあれば必ずお伺いします。
posted by くみ | 22:15 | 風景 | comments(0) | - |