Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
春が待ち遠しい

こんばんは。なんだか心身ともに疲れて、いらいらしてやる気もなくて…って感じで。どうしようもないから、月曜日の会議が長引いたから、その振り替えが使えたので早く帰りました。4時に出たのなんて…何年ぶりだろう…みたいな。さすがにちょっとゆっくりできました。マッサージ行ったり、妹と電話で話したり。これで明日からまた頑張れたらいいけど…どうかな…。あいからこれもらったよ。ありがとう(*´∀`*)春らしいっものをセレクトしてくれたみたいです☆かわいい☆☆お花がいっぱいだよ。最近、梅が綺麗に咲いていて、春も近いなーって感じてたところだから、さらに嬉しかったよ。



食べるのが楽しみです!お手紙も嬉しかったんだ(*´∀`*)そんな最近は、ほんっとにふつうのひと。まあ、今までもそうだったけど><><前のエントリで書いた、亀ちゃんの野球企画楽しかったよ。アジア最速の由規投手の球をキャッチしようっていう企画。亀ちゃんもなかなかガッツがありますね☆次は審判企画だって。楽しみだよ。あと、日曜ドラマ「冬のサクラ」にもちょっとハマってます(笑)とにかく結末が気になるううううー。今井美樹さんってふとした瞬間、すごい綺麗に見えます。たけるくんもなかなかいい好青年演じてるなーって思いながら見てます。そんなホントにふつうの日々。3月は、仕事はめっちゃ忙しいだろうけど、センバツもあるし野球も開幕するし、フィギアスケートの世界選手権もあるから、そんなところが楽しみです。

posted by くみ | 22:38 | Food*Cafe | comments(0) | - |
いただきもの

こんにちは。いただきものがいくつかあるので、それをご紹介したいと思います(一応、これは前半戦です)本当にありがとうございます☆☆これは、ともちゃんから、ちょうどバレンタインの14日にいただきました。ミッキーのチョコレート。パッケージも中身もすごくかわいい☆☆メッセージカードも同じく可愛かったです。

こちらは、えりちゃんからテゴマスカード?!いつも手作りで可愛いカードをくれて、ありがとう☆わたしは持っていない技なのですごいなー器用だなーって思います(笑)ファイルに入れて、いつも大事に保管しているよ。

今日、最後はこちら。これは同僚の方(女性のひと)がくれました。2人ですることになっている仕事をわたしが一人でしたから…って。いや、たぶん、わたししか分からないと思うから…気にしなくていいのに…。でもありがたくいただきました。お菓子の詰め合わせでした。

とりあえずここまで。いくさんからいただいた、北海道のものも、また必ずご紹介させてください☆それでは。拍手ありがとうございました。

posted by くみ | 10:25 | Food*Cafe | comments(2) | - |
2月になってはじめまして
こんにちは。ご無沙汰してしまって本当にごめんなさい。2月に入ってから一度も更新していなかったなんて…。ミニブログの方は、結構更新しているのですが(落書きが楽しいこともあって)こちらは放置してしまいました。出来るだけ更新したいなーとは思うんですが平日は…なかなか難しいかも。疲れて帰って寝るだけというか。特に最近は色々あったので><今回は、更新していない間にお友達から色々いただいたので、それをご紹介したいと思います。日常ごとはまた別に上げますね。まずは、こちら。これはリボンさんから。毎年、手作りのを送ってくださるんです。本当にありがとうございます。とっても美味しいです!なんかもう幸せな気持ちでいっぱいになります(*´∀`*)

こちらは、心の相方様からいただきました。ペンギン=マンブルを連想したんだって。とっても可愛いです!ありがとうございます!しかし、可愛くて食べるのが残酷なんですよね。卵まであってファミリーって感じなのもいいなあ。やっぱり食べちゃうと仲を引き裂いてしまうようです(笑)しばらく飾ってからにします!

そして、これは、かなさんからいただきました。ロクシタンのチョコ。ロクシタンでチョコレートを売っていることに驚きました!でもロクシタン大好きなので(そんなには買えないけど)嬉しいです!ありがとうございます!なんか可愛くて上品でいいですよね。

本当にありがとうございます。他にもいただいたものがありますので、それはまたご紹介させていただきます!それでは。
posted by くみ | 10:25 | Food*Cafe | comments(0) | - |
赤いコーヒーカップ

こんばんは。なんか師走だけどあたたかい…嬉しいけど…。特に何かあったわけじゃないけど(忙しいのは変わりないけど)気温に反比例してちょっと気持ちは下降気味。張り合いがないというか、なんかもっと楽しく過ごしたいのに、行動を起こす気力も元気も時間もない…みたいな…。なので昼間は、気分転換もかねてちょっとだけお買い物。先日言ってたボディーバターを発見したんだけど値段見て、ああムリだーって感じだったのであきらめました。そんなにするの?!すんすん。買えないことはないけどボディーバターのためにその金額は出せないよ。限定のピーチの香りだったし、付けた感じもすごく良かったんだけどね。まあ、ジルのボディコフレも来るから…ってことでがまんがまん!

スタバの前を通ったら、お客さんが持ってるカップがかわいいなーと思って思わず入ってしまいました。そしてお家に持って帰って洗ってクリスマスまで飾ろうかなーなんてせこい?!(笑)だけどもこれ、遠目で見たときには可愛かったんだけど近くで見ると…え”!!ってちょっとだけなりました。若干気持ち悪い気がする。色合いはきれいだけどね(笑)さてと。今週もたいへんだ。金曜日はボーナスだ!って張り切りたい気もするけど…なんかお金じゃない…。もちろんお金は欲しいし買いたいものを想像すると少しは張り切るけどね。とりまジルのアイカラーとイプサのカラーパレットとワンピは確実かなあ。みなさんも購入予定のもの、ありますか?わたしは、携帯は壊れるまで今のを使うことにしました。来年の今頃、買い換えようかなとか言ってるくらいでちょうどいいような気がします。それでは。明日も早速たいへんなので。リアルタイムとかではボヤボヤ言ってると思いますので、よければそちらも覗いてやってください。拍手ありがとうございました。

posted by くみ | 21:47 | Food*Cafe | comments(0) | - |
北欧のカメさん

こんばんは。午前中は、年賀状の用意をしたり(と言っても絵柄を選んで枚数決めて申し込んだだけ)お友達へ送るものを準備したり、家でできる仕事を野球のDVDを見ながらしたりしました。選手宣誓をした福井の高校の選手が、今年で監督さんがご勇退ってことで、メッセージを送るんですが、「監督と一緒に野球ができて幸せでした。胸をはって、社会へ出ることができると思います」という内容で。うまく言えないけど、なんかホント涙が出そうになりました゜(゜´Д`゜)゜。嬉しいことも悔しいことも監督さんを信頼して共に頑張って越えてきたからこそ、出てきた言葉だと思いました。願わくば、ひふみくんたちもそうであればいいなあ。そして午後からはお仕事先へ。もうこれは…一体いつまでこんなことしなきゃならないんだろう…って思いつつ考えてる時間がもったいないので仕事(…)12時に行ったのに出たら4時半でもう暗くなりつつありました。来週からは、土曜も仕事だから。でも、平日だって朝から晩までやってるのに何でこんなに働かなきゃならないの?それなのに何で苦情とか言うの?ばっかじゃないの!とか思わないようにしていることも、最近の心身とにもバランスの崩れた状態だと泉のようにわき上がってくるのでどうしようもない。すさんでる。すいません。こんなんで12月乗り切れるのか不安。一日の終わりにパン屋さんで見つけたこのかめさんに癒されました。かわいい(*´∀`*)なんかすっごい健気に見える。甲羅がメロンパンで足はふつうのパンなのかなー。ちなみに明日の朝ご飯。食べちゃうとか嘘でしょおおおお(笑)それでは。拍手ありがとうございました。明日は帰省の切符を買いに行きます。ブログも書ける日は書きます。続きは、あおいさんへです☆

続きを読む >>
posted by くみ | 22:33 | Food*Cafe | comments(0) | - |
キャプテンおかえりなさい

こんばんは。あんまり更新できなくてごめんなさい。今週は、月・火・水と死ぬほどたいへんで凹むことも多々あり><昨日、今日はそこそこって感じだったから少しは救われたけど。そんなわけで更新どころかパソコンを立ち上げることすらままならなくて。でも今日はサッカー見て、ちょっと元気がわきました。長谷部さんが試合に出ている姿を久しぶりに見て嬉しかった(*´∀`*)試合ではボールの中継地点的な役割だから、そんな目立たないけど、わたしの中ではMVPあげます(笑)キャプテンだから試合終わってもカップや副賞をもらったりしてて。そんな姿もかっこいいいいい(*´∀`)ノ*・゜゜・*:.。..。.:*さっすがキャプテン!日本代表のキャプテンなんてすごいよ。頼りになります。ほんとに長谷部さまは理想のひと(真顔)

近所のケーキ屋さんでプリン買いました。箱に書いてあった絵も可愛かったから載せてみました。プリンはちょっとビターで上品な味がして美味しかったよ。これ食べながらサッカー見てたりして。それにしても今年はほんとにスポーツな年です。野球もサッカーも、どっちも好きだし、フィギアスケート(これは女子だけど)も大好きだし。最近は、中日の試合をテレビでやってればよく見てました。でも、ひふみくんがユニフォーム着るなら巨人か阪神がいいとか考えてることめちゃめちゃ(笑)そういえば正式な届け出したって聞かないけど、どうしたかなあ?監督が引き留めたとかなら、ちょっとおおおー!って感じになるけど、進学だと県内でも見られそうな気もするからそれはそれでいいんだけど(…)って迷走するからこの話はやめよう(笑)それでは。拍手もありがとうございました。あわわさん、メッセージもありがとう☆

posted by くみ | 22:36 | Food*Cafe | comments(0) | - |
風に結んで飛ばした 私は飛べないから
こんばんは。今日はお仕事もしに行ったんだけど、高温多湿なのか何なのか分かんないけどぜんっぜんはかどらなくて…諦めて帰りました。そして明日のことをちょっとしただけ。いい加減、その日暮らしは卒業したいなあ゜(゜´Д`゜)゜。明日になれば、がんばれるかな。写真は昨日食べたAfternoon Teaの季節のケーキです。さつまいもが上にも中にも、とにかくたくさん入っていて、すごいボリュームあったけど、ホントに美味しかったですん。やっぱりカフェに行くなら秋だなあーってしみじみ。そういえばたまプラとか新しくなってからまったく行ってないのでカフェ巡りについでに行きたいな(そのゆとりをどうやって捻出するかが問題だけど…すんすん)食欲の秋のあとは読書の秋!って言いたいところだけど、そんなに進んでいないので…。音楽の秋ならあるかな。最近よく聴いている3曲を紹介します!(いきなり笑)1曲目はJUJUのHello,again♪これ、子どもの頃マイラバで流行ったときも好きでCD買ってもらった記憶あるけど、JUJUさんのは、これはこれでちょっと別の曲のような感じもするし壮大なアレンジになっててすき。2曲目は、ファンモンのあとひとつ♪これは…熱闘甲子園2010のテーマソングですね。もうこの時点で何も言わなくても…って感じなんだけども(笑)あとひとつ…あとひとつ届かなかった思いは何処へ向かうんだろう゜(゜´Д`゜)゜。ちなみにファンモンのライブは一度行ってみたいなーって思います。最後3曲目は、藍坊主ってひとたちの桜の足あと♪って曲。季節外れも甚だしいんだけど(笑)ボーカルの人、そんなイケメンじゃないかもだけど、伸びやかな声が心地よくてかなりすき(*´∀`*)いい曲なので聴いてみてね。わたしは聴くと、短すぎた春…゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。ってなります。このひとたちの他の曲も聴いてみたいなあ。それでは。今週は超大変そうなので,できるだけ頑張りますがあんまり更新できないかもです。゜(゜´Д`゜)゜。ごめんなさい。拍手ありがとうございました。続きはあわわさんへ。
続きを読む >>
posted by くみ | 22:06 | Food*Cafe | comments(0) | - |
森ガール推奨カフェー









こんばんは。今日は、ゆうくんと行ってみたいカフェを提案してみたいと思います☆☆…っていうわけじゃなくって、久しぶりにかわいいカフェを見つけたので、夕方ちょっとだけ行ってきました。まえに買った雑誌に載っていた吉祥寺にある「ハティフナット」っていうカフェ。スタイリッシュなカフェは結構あるんだけど、かわいい!っていうカフェには本当久々に出逢った気がします。

入り口は、身をかがめないと入れないくらい低いんです。でもそんなのも可愛くって(´∀` )絵本の中のカフェに来たみたい!それでもって、中はもっと可愛かったんです!お座敷へどうぞ…って言われて、え!お座敷?!って思ったんだけど、それがこの部屋。すごい部屋の壁すべてにかわいい絵が描かれてあって☆☆ユメのお城みたい(´∀` )
その他の森の仲間もご紹介。ホントかわいい。他にも、お馬さんとか、何故かたことかもいました。森ガールじゃないけど、なんか本当に森に来たみたい。お座敷に行くには、またこんな入り口を通ります。あはは楽しい!!
スイーツは、生チョコ焼きみたいなのを選んでみました。もう見た目でこれかわいい!ってなりました。ほんとは苺ケーキも捨てがたかったんだけど(笑)ちなみに、ふつうのお料理もリーズナブルで美味しそうでした。今度行くときは、ゆうくんと食べよう!…じゃなくてお友達と☆なんかお友達と行くカフェのような気がします、ここ。吉祥寺は他にもたくさんカフェがあるしね。わたしが他に行きたいのは北欧風のカフェ。北欧のスイーツメニューとか出してくれるそうで。今日行きたかったけどさすがに
断念しましたー。だから、いつか誰か生きませんか?吉祥寺楽しいよ〜〜。よろしくお願いいたします☆☆

アーティストさんのオリジナルCDなんかの販売もしていました。そして、このカフェ、二階では、カフェ兼、展覧会をしていました。二階は一階とは雰囲気ちがって、落ち着いた感じのカフェスペースになっていました。ゆうくんと、でえとするなら二階をオススメします!(笑)

展示していたのは、手作りのエコバッグでした。これ、ミニサイズで販売してほしいなーっていうくらい、どれも可愛かったですん(´∀` )ちょっと作品をご紹介します。

いかがでしたか?2つの顔を持つカフェって感じでした。吉祥寺はカフェ激戦区なので、まだまだきっとかわいいカフェがあるんじゃないかなー。ちょっと気分は森ガールチックで楽しかったですん。それではそろそろ。明日は午後から仕事かなーって感じですん。拍手ありがとうございました☆
posted by くみ | 22:41 | Food*Cafe | comments(2) | - |
マフラーとドーナツだよ

こんばんは。金曜日の夜ってほんとうにほっとするー。そして土曜日の朝、ブランチやってる時間帯がいちばんすき(ぶらんちは好きじゃないけども)週末ってことなので、仕事終わりでちょっと買い物(というか軽めの物色)に行ってきました。コートは今日のところはあきらめて、スカートとか見てたんだけど、全然ちがうものに目が行っちゃいました。でも、どうしようかなーって悩んだモノより、これ欲しい!って思って買った方が賢い買い物だと思うんです。コンサートたくさん行きたいとか全然思わないけど、お金とか気にせず買い物したい!といつも思ってる。

このマフラーがすっごいかわいくって(*´∀`*)ああまたリボンかよ〜〜(*´Д`)って感じだけど気にしない気にしない。もう一目惚れでした☆色は他に赤と茶色と白がありました。見た目では白がいちばん可愛かったんだけど、白いコートやダウンに白いマフラー…とかうーんって感じで。店員さんに「どの色がいちばん人気ですか?」って聞いたら「今日入荷したばかりなので」って言われちゃったよ><「合わせやすい色は?」には茶色やピンクみたいな答えでした。これ、ぴんくぴんくはしてないので決めました。たくさん活用したいと思います。でも、ゆうくんの映画が公開の頃にはもう必要なくなってるかな?!それから右のはドーナツ。最近ドーナツづいてる(笑)初!クリスピークリームドーナツだよ!前、新宿で「今日は空いてますよ」って言われたけど、30分待ちでやめて。横浜CIALの中にある店舗は、そんな混んでなくて今日なんか10分もかかんなかったよ。1個食べてみたけど、値段の割にはボリュームがあってふわっとしてて美味しかったです。でもわたし的には別にミスドでもいいかなーと。ホント庶民だなーとつくづく思う(…)ではおやすみなさい。拍手ありがとうでした☆

posted by くみ | 23:18 | Food*Cafe | comments(2) | - |
ぶらり散歩〜極楽寺編
とりま極楽寺に的を絞って昨日のことをば書いてみます。江ノ電、パンパンで。ひとが少なくてなおかつ、興味のある所=極楽寺でした。乗降するひともそれはそれは微々たるもので(笑)降りる前に近くのご夫婦が「極楽寺(お寺)は小さい。駅は可愛い」みたいなこと話してたけどその通りでした!関東の駅百選にも選ばれてたしポストカードにもなっていました。赤いポストがかわいい。ゆうくんの貯金箱と一緒☆☆極楽寺は、門以外は撮影禁止でした。確かに小さいお寺だったけど、嫌いじゃないよ。奥ゆかしい。

そんなに行いが良いわけじゃないから、極楽には行けなさそうだけど、名前だけでも有り難いお寺でありました(笑)
そのあと成就院というところもあるってことで、とぼとぼ歩いて行きました。後で知ったんだけど、ここはあいじさいで有名なんだね。そういえば、見たことがあるような景色でした。この景色を写生しているひともいるけど、本当、上手でした。絵になるねえ。ただ、改装工事中なのが本当に残念でした。まあ、あじさいと紅葉の間のシーズンオフだし仕方ないんだけどね。

それから、降りたところにカフェらしきあんないが出ていて。ただ、写真展?よくわかんなねーってことで、とりあえず、坂を上がってみることにしました。
その坂のところに、彼岸花が咲き乱れていて、それがすごい綺麗で。極楽寺×曼珠沙華のコラボレーション。

毒々しいけど、彼岸花って嫌いじゃない。子供のころ、家のまわりにたくさん咲いていました。そして彼岸花と言えば、ごんぎつねの世界(笑)
坂の先には、ネコ様もいらっしゃいました☆ふつうに路地裏なんだよね。基本的にどこへ行っても路地裏が好きなひと=わたし。2つほど、カフェがあったんだけど、ひとつはお休みで。開いてる方に入ってみました。



ふっつーのお家!玄関もお邪魔します〜って感じで(笑)ここまで隠れ家的なカフェに来たのは初めてかも!中に入ると階段を上がります。上にはあじさいのドライフラワーがどっさり。階段は、急でとっと怖かったくらいでした。
でもすごい楽しい〜って思いました。駅でもらったパンフにもカフェはたくさん載っていて、そのどれかに行きたいねーって感じだったんだけど、ここは、それにも載っていない本当に隠れ家みたいだったから。写真展もやってました。その写真を撮影した写真家のひとが3,4人集まってて「リオで写真を撮ったときは〜」とかすごいインターナショナルな話をしていて。ただ、可笑しかったのは、ふつうのお客より写真家の方が多かったことと…。
そんなプロの写真家のひとの近くにいて、わたしたちが「写真撮るのって難しいよねー」という話をしていたことです(笑)写真を撮るときのコツとか聞きたかったけど、「soulで撮るんだよ!」とか言われそうで(妄想おかしい)聞けませんでした。でも、写真は素敵だったよ。アフガニスタン(らへん)のおじさんの写真がすき。色のコントラストが綺麗。でも写真は楽しいよね。ただやっぱり、あの奥行き感とか透明感を出すには、一眼レフじゃないと…とは痛感したけども><素敵ブログさんみたいには行かない。
外から見るとこんな(←)感じです。あわわさん本当にありがとう☆…というわけで、とりあえず極楽寺編だけ載せてみましたが…。これ少ない中でジュゲムのレイアウト機能とか写真とか駆使してみたけど、パソコンによってはデザイン崩れてる…よね?><うちのだと綺麗に見えるんだけど…。ごめんねえええ。あと写真小さくすると画質粗くなるし。でも、とりあえず上げとくー。他のもまた公開したいと思います。ではまた夜に☆ゆうくん的エントリで。でも極楽寺はおすすめ!ひと少ないし。素敵な時間でした☆
posted by くみ | 10:18 | Food*Cafe | comments(0) | - |