Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
エプソン品川アクアスタジアム
こんにちは。ここはどこでしょーか?!はい大正解です(*´∀`*)まちこちゃんとのデートシーンでヤマナデに出てきた、エプソン品川アクアスタジアムにあるエキマエ水族館です。わたし、品川なんて滅多に行かないんだけど、ここは見覚えありましたそう、サマリーで。inステラボール。と言っても、NEWSのは当たらなかったからあれなんだけど、グッズだけ買いに行って。代わりにヤーサマリーには行って。そしたら小山くんだけゲストで来たよ、みたいな。 そのときは水族館なんて見向きもしなかったんだけど、ドラマ見たら行きたくなるよね(笑)妹につき合ってもらいました。ちょっと入場料高いけど、すごい楽しかったよ!入ってすぐ、ドラマにも出てきたトンネルがありました。180度の水槽に、魚がたくさんいました。ヤマナデにご出演された魚たちですね(笑)雪たそのセリフにあったようにサメいたよ。サメサメ!ってマネして言ってみた(笑)あの雪ちゃんほんとにかわいいよね。もふもふかわいい(*´∀`*)あーまたドラマが見たくなってきました。ここはドラマのロケ地ではいちばん行きたかったところなので、大満足!…で、このトンネルで萌えが終わりと思いきや、思わぬところに萌えがありました!このトンネル出たらペンギンの水槽があって、あ!ゆうくんがいっぱいいる*・゜゜・*:.。..。.:*ってなってました☆タップダンスしたらカンペキだよ。っていうかハッピーフィートって本当よくできてるんだなーって。ペンギンが水に入るときの水しぶきから泳ぎ方まで映画で見たまんま!またパート2を日本で公開するなら絶対、ゆうくんでお願いしますってなるよ。あと最後の方でマンブルが捕まって水族館に連れて行かれて「助けてください!」ってペンギン語で言ってるシーンも思い出して、叫んでるペンギンがいないか探した(笑)そのあと、イルカショーとアシカショーも見ました。特にイルカショーは楽しかった!*・゜゜・*:.。..。.:*おたくの精神として、前の方に座ってたけど、前の方はびしょぬれになりますって始まる前にアナウンスされてたけど、まっさかー!って感じで半信半疑。でもほんとにすごい水がかかってた。ふつうのイルカならそうでもないんだけど、イルカのような厳ついクジラがいて、そいつの水しぶきがパンパ無いの!わたしは4列目だったんだけど、それでも1度、足にかかって濡れました。でも超楽しかったよ。そんな広いところじゃないのに3時間近くいました。みなさんもぜひ行ってみてください。こんな涼しくて楽しいところはないと思います。続きはおまけです。その前に日テレも行ったんだけど、そのことは今夜のイッテQとあわせて書きたいと思います。
続きを読む >>
posted by くみ | 09:33 | ロケ地めぐり | comments(0) | - |
東京アメリカンスクール☆TAS
こんばんは。 相変わらず放置してごめんなさい(…)風邪が治らないのも大きいし、なんだか疲れてしまって平日は早く寝ることだけが目標ですん。そんな感じで今日も昨日の帰りがおそかったので、うだうだしてたんだけど、どうしてもまちだへは行かなきゃいけないことがあって行きました。買い物もしたかったけど特に何も買わず。けどせっかくまちだまで来たから浜線1本で…行けるから、いつも見てくださってる方のためにも…。そしてわたしの気分転換にもなるしってことで、八王子みなみ野まで…東京工科大学まで…行ってきました。電車の中はi pod聞いて、駅からは、とぼとぼ新緑の中を歩いて(はき慣れない靴だからちょっと足痛いけど)行ってきました。入れるのかなーって感じだったけど、守衛さんも優しくて「どうぞどうぞ」って感じだし、「厚生棟で大学の資料貰えますよ」とか言われ。校内は祝日なので、ガラガラでした。それにほんとにきれいー。なるほどなるほど!ということで、じゃーん!!!

この例の階段、結構、奥の方でした。映画で見たり、こう写真で見ると奥行きもあって広く見えるんだけど、実際は狭いし、ほんとにただのふつうの階段。2回ほど下りてみました。でも、ここだあ*・゜゜・*:.。..。.:*・と思うと本当に嬉しい(*´∀`*)手越ファンには憧れの舞台です☆☆1回目は、躓いたナオミの気持ちになるため、タタタタっと駆け下りてみました(笑)この階段からダイブするの、結構こわいよ。2回目はラストシーンでミライくんと腕組んでるつもりになってゆっくりと(はいはい)あふぉーだなあ。でも、満足でした!ここだけは、どうしても誰よりも1番(じゃないけど1番)に行きたかったから。あとはね…色んなシーンに出てきたところもたくさんあるっぽいけど、何しろまだ映画公開中で、アングルとか確認できないから、適当に撮りました。またDVDとか出て確認して、ちょうど撮影をしていた紅葉の頃に行けたらいいなーと思います。そのときはちゃんとナビゲート出来ると思います!続きに適当に写真出ます。よければどうぞ。
続きを読む >>
posted by くみ | 21:03 | ロケ地めぐり | comments(0) | - |
ヤマナデ、走魂ロケ地巡りの旅

こんばんは。昨日は、映画の他に走魂とドラマのロケ地巡りもしてきました。これ、どこだかわかりますか?小田急江ノ島駅ではありません(笑)でも竜宮城っぽいところとか色遣いが似てるー。これは、ヤマナデの最終回に、雪ちゃんがお金を恭平に届けた神社です。丸の内線新宿三丁目駅から徒歩3分「花園神社」です。ほんと都会のど真ん中にある神社。でも広いし静かでした。きっと、ここにいたところに近くのバルト9でゆうくんは舞台挨拶してたのかなーと。そのほかにもいくつか行ったので続きに写真出ます。ほんとは、レイアウト考えて貼りたかったけどそんな余裕もないので、ふつうに並べただけでごめんなさい(…)でも、えりちゃんが、DVD見てアングルとか色々研究してくれてたから、みなさんにも見覚えのある景色が多いんじゃないかなーと思います。ありがとう☆☆一日でこんなにロケ地巡ったのは初めてだし楽しかったです*・゜゜・*:.。..。.:*・ゆうくんは都会でお仕事してるんだなーとも思いました。では、続きに写真出ます。なお、舞台挨拶については、1個前のエントリにあります。そちらもあわせてどぞー。

続きを読む >>
posted by くみ | 13:15 | ロケ地めぐり | comments(2) | - |
ワンコインでゆうくん的なタビ

こんばんは。久しぶりに、洋服晒しでもしたいな〜〜って考えてるんだけど、いかんせん、写真が><服の写真って昼間の自然光で撮らないと、綺麗に色が出ないんだよね><><でも楽しみにしててください!(笑)アースの秋物がすごい可愛くてもうほんっと毎日お店覗いてる(ひまじんめ〜)カタログ見てて、このコーデ、超かわいい!っていうのがあって同じの買っちゃいました(*´∀`*)そんな高くないしね。それにもうピンクとか着てないから大丈夫☆(…)秋色だよ。…とか浮かれて書いてたら、やっぱり今日もNEWSだけで「あと3日」って流れた。NEWSバージョンって流れる回数少ないよね?ちなみに昨日も今日も22時少し前を狙ってたら録れました。ってことはきっと月曜日もあったんだなー。それはないや(お友達ズごめんね)でも昨日の夜、24時間のCMとか切ってたらたーいへん!雑誌は、とりま、ガイドだけ買ってきました。疲れてたから本屋、一軒しか寄れなくて。そこでガイドとジョンを一緒に買う勇気がありませんでした。なんだか、明日出る、ステージ(舞台)雑誌にもゆうくん載るみたいだから、その内容がよければ、それと一緒に買ってきます☆ガイドは、全身で載ってたことにまずビックリ!特筆することはないけど、ゆうくんはかわいいかなーって思う。今日は午後から研修で。って言っても講演会みたいな。日曜日の朝やってる「題名のない音楽会?」っていうのに出ている早口なおじさん(青島ひろしさん)の話と演奏を聴いてきました。とにかく喋る喋る。でもピアノ弾いたらスバラシイひと。真央ちゃんの今年踊る曲を弾いて録音した、とか、去年踊った仮面舞踏会の曲を弾いたときは、テンション上がりました☆ホントはオーケストラでする曲みたいだけど。そのオケもいつか行ってみたいです。よくわかんないけど東京フィルとか超一流の。まあ、そんなこんなだったのですが、その研修があった場所の最寄り駅から3駅のところに、ずーっとわたしが行ってみたかった場所があったので、終わったあと行ってきました。勿論、ゆうくんにゆかりのある場所です。続きに写真出ますが、それを見た瞬間にどこか分かった方は、相当ゆうくんすきだと思います。ゆうくんファンの鏡です☆しばらくしてわかった方も立派なファンでしょう(笑)答えを見てわかった人は、9月のシルバーウイークは、ゆうくんについてお勉強しましょう☆…なんてね。

続きを読む >>
posted by くみ | 22:26 | ロケ地めぐり | comments(8) | - |
素敵な時間の使い方
これ可愛いー!と思ってやっぱり買ってしまいました(…)Rayの付録のコンパクトミラーなんだけど、ウィルとのコラボなんだよね。かっわいい☆☆久しぶりにいいな!と思う付録でした。ヒット☆今日は午後からすごい雨でしたね。適度に仕事しつつ、ぼーっと雨を見てました。なんか午前中で疲れてしまったんだよね。暇つぶしにブログとか見てても、同じ話題ばかりでつまんないし・・・とか思ってたら、ひらめいたんです!そういえば来週あたりからちょっと昼間も休めそうだから、東京とか行けるかなーって。まあ、色々と行きたい所はあるんだけど、テゴマスのPVに出てくる神社とかもついでに・・・行けないかな?と思って適当に「テゴマス PV 神社」とかで検索してみました。そしたら、ファンの人でこの神社じゃないかって神社の公式サイトを紹介してるひとがいて、サイトへ飛んで案内見たら、なんとすっごい近いことが発覚!!ビックリ!!職場のひとも「その神社、子供の頃行ったよ」とか言ってて。ってことで、思い立ったら吉日。17時に職場を出て、車でサクっと行ってきましたテゴマス神社(笑)前の職場の目と鼻の先でした。そんなに近くに来るなら連絡してよーゆうくんーもおおお。でも、大阪なんか行かなくてもテゴマス気分を味わえました。何この安上がり(笑)まあ、雨上がりの夕方だったのであんま写真はよくないけど、PVに出てきた部分だけでも載せてみました。続きに画像出ます。ちなみに、東京町田市にある菅原神社ってところです。いたって普通の神社でしたが(あはは)それに、事前にPV確認してないから(帰って見たけど)角度とかわかんなくてごめんなさい。でもロケ地巡りは久々でよかった。テンション上がるわーん。できればおみくじ引きたかったなああ。でも閉まってたからなー。次は引きに行きたい。誰か行きましょう☆あと、タワレコから電話があって、輸入盤の七夕が届いたそうなので、明日はCD取りに行きまーす。たのしみいいいい。
 
続きを読む >>
posted by くみ | 20:27 | ロケ地めぐり | comments(4) | - |