Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
こんな一日
今日は休みでした。ただ、寝てたりうとうとしたり(同じかあ)してたので、あっという間に終わってしまいました><まあ、体を休めるための一日だし、それでいいんだけど。でも今週、曜日感覚が麻痺してます(苦笑)明日、木曜日かあ。そんな気がしません。ここでご紹介です。昨日、あおいさんから誕生日プレゼントをいただきました!かわいい写真立てとハンドクリーム。あとカード。どれもすごく可愛くて嬉しいです!本当にありがとうございました☆

今日から6月ってことでさがみGでもナイター練習開始なのかな。あの照明って綺麗ですよね。この夏はナイター観に行こうっと。屋内練習場からは、カンカンってバッドにボールが当たる音と、キャッチャーミットにボールがおさまるバシっていう音がしていました。近藤くんどうなんだろう…。グラウンドである練試では、エースを全然使わないので最近見れてないのが残念。夏の予選は観に行きたいけど負けたら終わり…っていう大会はちょっとつらいなーなんて、いまから思ってます(汗)ちなみに、今、サッカーしてます(キリンカップ)なんかサッカーはそこまで真剣に観てないかも。野球はルールや戦術知りたいから訳わかんなくても割とちゃんと聞いてるんだけど(右ピッチャーの左打者に対する外角いっぱいの…とか??←わかります?)サッカーは…そこまでじゃないかな。
posted by くみ | 20:48 | 日常 | comments(0) | - |
練習試合観戦☆

こんばんは。昨日はちょっと買い物に行って。ホントはカーキの7分袖が欲しかったんだけど、ちょっとまだ検討中。このレターセットを買ったくらい。相変わらずお手紙交換受付中ですん☆水色がすごく夏っぽいのと、このくまのキャラクターが好きなのとで一目惚れしました。かわいい☆☆あとはマッサージ行って。とにかくぼーっとしていました。

引き続き…今日もぼーっとしてました…ほとんど。ちょっとだけ仕事もしたけども。朝は、さがみGでまた練試見てきました!と言っても相変わらず4回くらいから←午後から雨だから早めに始めたみたいで。エースの近藤くんが先発したらしいのに、1回か2回までしか投げてないから見れなかったすんすん。リリーフ早すぎ><というかバッテリーごと取っ替えたらしい(涙)でも最後まで見てきました。そして勝ったー。特に終盤の臼田くんのライト方向へのヒットがスカっとしてよかった(*´∀`*)満足でした。それでは。拍手ありがとうございました。

posted by くみ | 20:45 | 日常 | comments(2) | - |
レターセットと野球観戦
こんばんは。お久しぶりです(…)すみません、ゴールデンウイークだったのに、まったく更新もしなくって><><更新しようとしても疲れてたり、疲れてなくても特に書きたいこともなかったり…。色々とフクザツです。まあ、ふつうに生活していました。明日からまた忙しくなるからこわい…うん。休み中に色々買ったりいただいたりしたものも紹介したいんだけどエントリが追いつかなくて。またしますね。これは近くの100円ショップで見つけたレターセット。100円だけど紙質も書きやすいし可愛いし、いい感じです(笑)すでに何人かのお友達にこれでお手紙書いたよ。また書きますー。

今日もちょっと仕事しなきゃなーって感じだったんだけど、お昼前にスーパーに行くのにさがみグラウンドの横を通ったら練習試合をしてて。ギャラリーもたくさんいたから、わたしも試合を初見学してきました!交通費も観戦料もタダって素晴らしい(笑)4回だったんだけど負けてて←だから疫病神っぽい。しかも知らない左腕のひとが投げてて。そしたら8回から関西戦で好投した庄司くんが出てきて(出た!さがみのきくちゆうせい☆)テレビで観たときに、解説のひとが「急速ないのに何で打てないんでしょう」みたいなこと言ってたからそれを見抜いてやろうと思ったけど…わからなかった。素人目にもホントに球威はないの分かるんだけど、打たせて取るのはもちろん三振もバンバン取るから不思議ー。まあストライクもよく決まるし、相変わらずお見事!なピッチングでした☆生で見れて満足でした!「大きく振りがぶって」の主人公みたい(笑)あ、ちなみに試合は勝ちましたのであしからず。そんなわけで楽しかったことと言えばこのくらいですん。あとは掃除したり仕事したり><また写真だけでも上げたいなーと思います。それでは。
posted by くみ | 22:12 | 日常 | comments(0) | - |
六甲山のいのししさん
こんばんは。今日もへとへとでした。ただ、帰ってからする仕事はなかったので、書いている…って感じです。さっきまで録画しておいたJINを見ました。仁先生たいへんだね。でも見応えのある2時間でした。また毎週楽しみになりそうだよ。前作よりパワーアップしていると思います☆それと土曜日にあったさがみの優勝記念番組も見ました。いまさらだけど…。昨夏の大敗は一生忘れられないそうです(だろうね)よく考えたら相模は借りを取り返せたけど、ひふみくんは負けたままだもんね。夢は大きく、やっぱり目指せ1軍マウンド!甲子園の借りは甲子園でしか返せないby監督さん。

あわわさんからいただきました☆神戸のお菓子。ありがとー!最近、神戸とか六甲とか反応する(笑)さがみの前のコンビニで六甲のおいしい水(ミネラルウオーター)買ってるひと=わたし。いのししかわいい☆いつか行きたい鳴尾浜〜♪さてと。また仕事です…。最後まで諦めない。取れない打球はない、そう信じて追い続けていると打球の方からグラブに収まってくれる…by監督さん←2回目。なかなか人生にも通じてる(笑)
posted by くみ | 23:01 | 日常 | comments(0) | - |
春季大会見てきました
こんばんは。リアルをご覧の方ならご存じだと思いますが(こんなこと知ってていただくのも申し訳ないのですが)最近、ほんっとにイライラしていて…。周りはみんなまじめに朝早くから夜遅くまで文句も言わずに働く方ばかりだけど、わたしはどーしてもそれに耐えきれず…。ばっかじゃないの!って毎日思ってて><でもこのままじゃまずい!って思ったのと、ほんの少しだけ仕事が山を越えたこともあって、体と気持ちを休めようと思っていました。今朝も少し仕事行ったんだけど、あっという間に去り(もう帰るの?って言われたけども)野球を観て来ました!昨秋からずっと見たかった東海大相模の試合。機会をうかがってたんだけどやっと市内で試合がありました。お仕事先から10分かかんないくらい。神奈川から出られないなら神奈川で楽しむしかない!着いたらすでに5回とかだった上に同点でめっちゃ押されてて。知らないピッチャーの人が投げてたんだけど、結局、逆転されて。それはいいことではないんだけど、そしたらエースの近藤くんが出てきた(*´∀`*)わーい。去年のひふみくんみたいに特別見たいひとがいるわけじゃないんだけどエースは見たかったから(笑) ←近藤くんの、あの頂点取ったぞ!はシビれる(笑)彼は無失点だったんだけど、打線が全然で結局、リアルに目の前でさがみ負けました><←3−2。多分、負けることの方が断然少ないであろうチームなのに負けを目撃してしまいました。わお。まだ4回戦だったのに…神奈川厳しい><決勝戦から2週間。切り替えようって思ってるだろうし頑張ってると思うけど、うまくいかなかったのか、相手が強かったのか(謎)でも追う立場より追われる立場の方が断然難しいのかも…と改めて感じました。相手にとって見れば、今の時点では、さがみ以上の相手はいないわけだから、すごい気迫でぶつかって来てたんだろうな。でも天気も良かったし負けたけど楽しかったからまた行きたいなー。そのときは勝つといいなあ☆

これ、あいからいただきました。ありがとー!!めっちゃ嬉しいです!トラッキーだいすき!かわいい。それでは。
posted by くみ | 18:46 | 日常 | comments(0) | - |
水玉トート

こんばんは。また日にちがあいてしまいました。その間のことは…書かない…というか書きたくないので(仕事に追われてただけ)割愛します。かといって、今日のことって言っても、とりたてて何もないんだけど…(…)水曜日くらいかな?…に本屋さんに行って、さがみの優勝記念に雑誌を買って(ひふみくんもいた☆卒業式、わざわざ大阪…じゃなくて兵庫か…から来てたんだーと)ウエルカムだね(*´∀`*)それと一緒にこれを買いました。KID BLUEのブランドムック本。

お店が近くの駅ビルにあって、好きで良く覗きます。ただ、買ったことはないんだけども…高いから。このちょっと大きめトートが可愛かった☆☆色も綺麗だし、これから夏にかけていい感じです。それでは。すみません、紹介だけで…。

posted by くみ | 22:30 | 日常 | comments(2) | - |
人は何のために生きるのでしょうか

こんばんは。また日にちがあいてしまいました。今週は…疲れ果てました。結構、最悪に…(…)だから今日は動けませんでした。午後とかぼーっとして終わっちゃって。><><平日は帰って来て、ぼーっとするかぼーっと野球でも観て寝る…ってだけでした。朝が憂鬱でどうしようかと><向こうに見える丹沢山地を見ながら、神奈川から出たいーっ!って思ってるとかどうしようもない。お友達からこれいただきました。メッセージカードとお菓子。ありがとうございます(*´∀`*)

先のこと考えると不安でいっぱいになる今日この頃。楽しみと言えば…うーーん。あ!JINが始まるのが楽しみ☆☆あと、17日に駅前のカフェでジャズコンサートがあってそれに行くこと…くらいかな。プロ野球も始まるけど、それは別に全然…。そういえば、今日、さがみの前通ったら、門のところにA4サイズで「甲子園 優勝しました」って紙が出てた。ちいさっ!仕方ないけどね。しっかし、あの無敵艦隊でも勝ち抜くのが厳しい県大会こわい><><そう考えると去年連覇した興南ってすごいと思う。それでは。

posted by くみ | 22:55 | 日常 | comments(0) | - |
頂点取ったぞ!!!

こんばんは。ひふみくーん!!!やったよー!!!東海大相模、優勝!深紅の大優勝旗が、今度こそ、来ます!(夏は海を渡って遙か彼方へ行ってしまったけど)あのめちゃめちゃ悔しかった、悲しかった夏の決勝戦から7ヶ月。今度は最後に笑えた…!あとひとつ、取れた!!打って良し、走って良し、守って良し。強かったー。無敵艦隊みたいに強かった!!あの負けがチームを強くしたのか、もともと力があったのかはわからないけど、とにかく強かった。昨夏の試合が終わったあと、後輩のひとたちが「先輩たちが成し遂げられなかった全国制覇を目指します」って言ってたけど、まさかそれが現実になるなんて。こんなことってあるんだね!すごいパワーもらいました☆



インタビューの受け答えもほんとにしっかりしていて。さすが!エース近藤くんの力強い「頂点取ったぞ!」の言葉に涙が出そうになり☆かっこいい!!でも、さがみのことだから、夏は夏として、またリベンジしたいんだろうな。激戦区神奈川を勝ち抜いて、また甲子園行ってほしいです。号外たくさんもらってきました!もらいすぎだね(笑)でも嬉しいよお☆☆

posted by くみ | 17:59 | 日常 | comments(2) | - |
エースナンバーは譲らない
こんばんは。体力的にもだけど、どちらかと言うと気持ち的に…。今日から新しい年度ってことで…状況やひとが変わったりして…そして何だか忙しいし、気を遣うし色々でたいへんでした。ぐったり。でも、これだけは…!と思って…。ほんとに忙しくて、携帯を触る時間も、勿論テレビ見る時間もなかったんだけど、夕方、誰かに、「さがみ勝ったみたいだよ」って言われて嬉しくなりました。打撃戦なのかなーと思いきや、あとで、投手戦って知ってすごい驚きました。そういう勝ち方もできるんだなーって。帰って試合見てたら、37年前の試合の話が出てきたり(リベンジシリーズ第3弾完結☆)、エースのひとが、ひふみくんからもらったアドバイスの話もありました←苦しくなったらスコアボードを見ろとか結構、色々教えてもらったらしい(笑)やっぱりエースはかっこいい。あと投手陣がキャッチャーを信頼してバンバン投げてくるのがいい。ホントに要求通り投げて来るからすごい(首を横に振らないもんな)終盤で紹介されたさがみへの応援メッセージもよかったー。「震災の影響で、計画停電や物資の不足など、不安に負けそうになりますが、今春の活躍に、去年の夏の、あの活気を思い出し元気が出ました」みたいなメッセージで゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。同感☆商店街の応援幕に「夢と感動を再び」って書いてあるのを見るたび、゜(゜´Д`゜)゜。←こんなんなってたけど(夏があまりにも遠い思い出で)でも今は、また(*´∀`*)←こんなになりました(笑)鳴尾浜まで届けーっ!わたしも、もう少し気持ち強く持ってがんばらないとな…。それでは。
posted by くみ | 22:55 | 日常 | comments(0) | - |
終わりと始まり
こんばんは。今日で22年度が終わりました。帰りには、今日で最後の方にご挨拶したり、今まで一緒した方にありがとうございましたって言ったりしました。なんかやっている最中は、長いなー終わりなんかあるのかなーって思うんだけど、いざ終わってみるとあっけなかったっていうか、ホントに終わりってあるんだなーって毎年のことながら思います。そして、明日からまた始まる…っていう…。すごく不安(…)不安がってても仕方ないんだけど、ぐじぐじ言ってます。「出来ることを精一杯」でやれるかな。とりま、まず明日、そうしてみます(…)そんなわけでまたお別れ?お礼の品をいただきました。

今日は野球とかまったく見てません(当たり前)でもインフィールドフライと一直の意味がわかりました(…)なんか色んなひとにルールとか用語とか聞いてたら整体の先生(だったかな?)に、「それ、スマップのメンバーの名前聞いてるのと同じくらい基本的な質問だよ」って言われてやや凹み(笑)明日はさがみ出るけど、まったく見られないし…。でもなんか嬉しいよね。グラウンドの近くにスーパーやコンビニがあって、帰りに寄ることあるんだけど、コンビニだと駐車場まで打撃練習の音がカンカン聞こえるんだよね。もう夜9時近いのにまだ練習?うげー><みたいな(わたしもへとへとだし)そんなの知ってるから余計にテレビで活躍とか見ると嬉しい☆努力の賜☆☆それでは。明日からは更新できるか…わからないですん。あ、ひふみくん見つけました☆
続きを読む >>
posted by くみ | 22:12 | 日常 | comments(0) | - |