Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
リアル版ルーキーズ

こんばんは。あまりにご無沙汰してしまって、すみません…。なんかもう、ほとんど放置状態。前は週末にはもう少し更新していたんだけどなー。リアルの方はそこそこ更新しているんだけど…。もし見てくださっている方いらしたらごめんなさい。今日はこれだけは更新しようと思って。サンダルを買いました。少し前に雑誌で見て、一目惚れしたもの。代官山まで引き取りに行ってきました。ぺたんこサンダルで可愛いのってあんまりないから嬉しかった。値段は1万ちょっとしたけど、満足です☆モノがしっかりしてる。あとは…特に何もないので野球ばっか見てる(…)ちなみにジャニーズ野球大会には行きません…なんかそれは…いいや…。あ、リアルにも書いたんだけど、面白いことがありました。今日、さがみの試合があって(千葉だから行けなかったけど)また公式戦負け。イニング詳細見たら5−0だったから今日は勝つかなーって思ったんだけど6−8で負け。やっぱ勝ち続けるって難しいんだなーますます夏も厳しいなーって。それで夕方、自転車で買い物に行ったら向こうの方から黒Tシャツの6〜7人の自転車集団が。広がりすぎーって思いながら近づいて来たら、なんとさがみのみなさん、しかもエースはじめセンバツで活躍した主力組だからよく名前と顔がわかる。近藤くん焼けてたなあ。しかし野球部が出歩くなんて珍しい!(柔道とかよく見かける)まあ、今日くらい野球から離れた方が…ね…。なんか負けたことを払拭しようとするような、ストレス発散するぞーみたいな感じでわいわいみんな楽しそうにおださが方面へ疾走して行った。後ろ姿がめっちゃルーキーズでした!ザ青春!!あのドラマのひとたちより100倍カッコよかったかも!!←後ろ姿がね(笑)勝負は勝つことが全てだけど(追われる立場ならなおさら苦しいと思う)でも勝ったときだけじゃなく、今日みたいに負けてもこうやって仲間がいて、一緒にいて、また明日から頑張ろうってやっていけるっていいなーって思いました。今なら、ひふみくんが潰れても仲間と甲子園に行きたかった理由がわかる気がします(笑)あー何だか今日は、とってもいいものを見た気分です☆














posted by くみ | 22:03 | Shopping | comments(1) | - |
水玉模様

こんばんは。今日は雨風がすごかった。朝、妹からメールが来て。何故かひふみくんの写真が!どうやら朝一の飛行機で関西へ行ったみたいで。わたしがずーっと行きたがっている甲子園歴史館やタイガース神社に寄ってくれたみたい(鳴尾浜は?)さすが妹です☆写真は歴史館にある写真だったみたい(そういえば昨夏のグローブの展示ってもう終わったのかなー)しかし日帰りすごいな。わたしはお昼頃に町田へ。最近そんなに物欲はなかったんだけど雑誌見てたら少し欲しくなって。いくつかお店覗いたんだけど、雑誌に載っていたHeatherのトップスにしました。プチプラ…3千いくらだったかな。なんだか最近すごく水玉が多い気がする…。雑誌に載っていたのは紺色だった気がするんだけど、白にしてみました。

かわいくないですか?すごくゆったり着られるし。カーデガン羽織ってもいいし。下はちょっと絞りもあります。続きに全体図もあるのでよければどうぞ☆あとCOCUEで散々サンダルを履きました。いいなーって思うのもあったんだけど、目をつけてる他のブランドのが忘れられなくて。でもそれ、代官山まで行かないとゲットできないからお店に電話してみました。そしたら、その商品の入荷は5月っていうから…。入荷したら電話はくれるそうなんですが取り置きはできないそうで…。うーん、悩むなあ。でもそれ可愛いし履きやすそうだから欲しいんだよね…。それが無理だったらCOCUEにしようかなー。それでは。

続きを読む >>
posted by くみ | 22:41 | Shopping | comments(2) | - |
元キャプテンに報告します

こんばんは。今日は、ぼけーっとしていました。家にいると、ひとしきり野球を観てしまうので(笑)午前中は色々と用事をすませて。正確には、午後からぼーっとしてたのかな。そんな日も必要なんです。ちょっと4月になるまで(あと数日しかないけど)は、気持ちだけでもゆっくりしたいです。土曜日にアースでキュロット買いました。そんなに丈は短くないんですよ。だから結構ずっと履けるかなーと思って。そして、今から夏まで着られるかなー。リバティープリントが綺麗で、ずっとほしくて。ちょっとだけ高かったんだけど青系ってほっとんど持ってないから決めました。上はシンプルなの着よ。

神奈川新聞にどーん!と昨日の記事が載ってました。とにかく色々仕掛けたりなんだりでアグレッシブな野球をするんだなーって素人目にも思うんだけど、なんかね、夏の試合の解説を横浜の監督さんがしてたときに、「監督の性格がそのまま乗り移ったようなチームですねー」って言ってて。あーそれわかるかも!と思いました。野球のことはよくわかんないけど、教える側の性質や気質が、教えられる側にうつる、似てくることがある(というか確実に似る)っていうのは、時として感じるので(…)ちょっとそれ聞いて思い当たるふしがあるというか笑ってしまいました(笑)監督のことを信頼してついていってる高校生なら、なおさら…だなーと。監督も若いしね(55くらいかと思ったら40だった…)若さってすごい!もしかしたら相模の時代(古豪復活?)が来るかも?!それでは。

posted by くみ | 20:16 | Shopping | comments(0) | - |
何度もシャドー

こんばんは。今日は1時過ぎから6時半近くまでずーっと仕事してました。なんだか平日みたい…。明日からもふつうに仕事なのに(…)でもやらないと平日に仕事が溜まりまくって、たいへんなことになるから…。平日の自分をラクにしするためにやってます。ただ、それだけ…。帰ってからはドラマ見たりしてちょっとゆっくりはしましたけども。冬のサクラ、泣ける゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。とにもかくにもダンナさまがキモこわすぎます(笑)毎週、目が離せない感じになっておりますん(笑)これ終わっても、次はJINが始まるからそれはそれで楽しみなんですよね。さてと。これは昨日買ったチノパンです。

雑誌をパラパラしてたら、チノパンがすごく欲しくなって←持ってないの。ホントは他のブランドに目を付けてたんだけど、見あたらなくて、これにしました。ちゃんと試着もしました。これは春から夏にかけてすごく重宝しそう☆☆仕事だとパンツ履くことの方が多いし、何にでもあわせやすそうだし☆スカーフもかわいい。でも多分、ベルトで着ることの方が多いかもだけど真夏とか上をインして着てみたいなー(という願望)できればカーキも欲しいなー。あと、これにあうサンダルかフラットな靴も欲しいなー。近々、探したいと思います。続きにはチノパン全体像です。よければご覧ください。
今日、久しぶりに新聞の片隅に、ひふみくんを見つけました(ホントに小さかった)ノースロー調整中って…相変わらず…。要するに2軍の試合にすら出られないから(同期もさすがに2軍では打ってるみたいだよ)居残り鳴尾浜の、フリー打撃の球拾いで、球拾ったときにシャドーピッチング(投げるマネ?)してるんだそうです。夜、部屋ではボールを握って、その感触を忘れないようにしているんだそうです゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。焦らず腐らず、今、出来ることを精一杯頑張ってねとしか言えないんですが。そんな時期知ってて1軍出られたら余計に、感慨深いよね、きっと。いつか絶対、這い上がってきてって願ってます。それでは。拍手ありがとうございました。

続きを読む >>
posted by くみ | 22:29 | Shopping | comments(0) | - |
ちょっとだけ春物

こんばんは。今日は、やろうと思っていたことが結構できました。連休最後にしてやっと晴れたし。少し前にお店を覗いていて、欲しいなーと思っていたものを買いに行きました。ここのお店のワンピースのシリーズが好きでどうしようかなーって迷っていました。何だろ、柄も可愛いし、着ててもラクだし、着回し出来るし。同じようなデザイン持ってるんだけど、素材や色味が違うので買いました。実はこれ年中着られます(笑)色は黒や茶もあったんだけど、春だし…ってことで明るいのに。

真ん中にファスナーがあって。そこだけこんな感じでレースが付いてます。裾にレースが付いてる種類もあるんだけど、それはフリフリ過ぎだから(笑)全体図は続きを読むにあります。この花柄がほんっとに上品でだいすきなんです。肩のところで長さが調節出来るから、まだ寒いうちは、短くしてパンツとかに合わせようかなと思っています(*´∀`*)

これはアースで。何だか久しぶりにアースで欲しいなーかわいいなーと思うものをたくさん見つけて迷いました。レース風のチュニック(?)みたいなのがあって、それもすごい可愛かった。…けど結局これにしました。これも夏まで着られるっていう(笑)こういう上着でちょっとゆとりがある服好きなんですよね。フードが付いてるのもポイント高かったかな(笑)コーデも教えてもらいました。まあ、これはさっきのワンピでも何でもあうと思うんだけど、サーモンピンク系のシャツをインナーにして着たりしても綺麗だって言ってました。「着回しやコーディネートで困ったら来てくださいね」って最後言ってくださったのにもほっとしました。これも続きに全体図あります。あんま写真良くないけども。またアースには行こう。久しぶりに服買えて嬉しかったです。それでは。ホントはまだ書きたいこともありますが…。ミニブログの方も見てくださいね。こちらもできるだけ頑張ります。拍手ありがとうございました。

続きを読む >>
posted by くみ | 21:26 | Shopping | comments(0) | - |
9回裏1アウトって感じかなあ

こんばんは。仕事が片づいてきました(掘り出せばきりがないけど)あと3日かーあとアウト3つだーとかあと1イニングだーとか言ってたら、またひふみくん?って言われて、んーーって感じで(…)ちょっと言葉気を付けよう(…)そしたら、そうつっこんだ方が「そういえば近所のひとと鍋してね。そのときにお子さんがひふみくんと撮ってもらった写真をめっちゃたくさん見せてもらったよ。超たくさん!さがみはら球場で撮ったやつ」とか言われて心底、いいなあー*><*って言ってました(笑)さっすがローカルって感じなんだけど、ちょっとしたアイドルですね(笑)でもせめて横浜スタジアムとかにして。近すぎて後悔してもしきれないから(笑)阪神も厳しいそお。デイリー読んでたら(←それもどうなのって感じなんだけど)成績によって選手を格付けする…とか書いてあったよ。真弓監督ううううう゜(゜´Д`゜)゜。さてと。この前買ったものを、少しずつ紹介していきます。ブラウスってほっとんど着ないし買ったことないかもーって感じだったんだけど思い切って買ってみました。春物の新作らしいのですが半額だったから。ワンピースが柄物だったりするから、これはシンプルに。でも胸元がフリルみたいになっててそこが気に入ってます。形も綺麗だし。カーデとかセーターとかにも合わせられそう。またそれも紹介しようかな。続きに全体図あります。あと店員さんのお話だと、春とかあたたかくなると、これをアウター(半袖の上に着るとか)として使ってもオススメだそう。明日はこのブラウスにするか、ファーベストにするか…どっちにしようかな(笑)それでは。他のものも、また紹介します。

続きを読む >>
posted by くみ | 22:33 | Shopping | comments(0) | - |
プレセールに行きました
こんばんは。さがみファンの方の日記見てたら、今日、ひふみくんがブルペンで捕手のたくみくん相手に70球ほど投げ込みしてたって書いてあって、前通ればよかったなーって心底思いました><このバッテリー超好きだったから…(*´∀`*)でも最近あっち方面へ行く用事があんまりない(笑)何回かあったよねこういうの、通ればよかったって。だけど、もうこっちにいるのも2週間あまりだねすんすん。また壮行エントリ書こうかなー。というか書きたい!!今日はどこへ行ったかというと、よく行くお店のメルマガが木曜日に来てて、それを提示すれば50%オフってことだったので行ってきました。マガ限定だからセール!とか大きく看板出てる訳じゃなかったし初日ってことでゆったりとお買い物できました。品揃えもよかった☆

来週の水曜日に忘年会があって。忘年会っていうと居酒屋なイメージなんですが、今回はホテルなんだよね。だから着るものがない!って思っていたので。花柄のワンピース。今回は長く着られるように落ち着いたものにしました。花柄は大好き。全体は続きにあります。前にチャックがついているんですよ。それもいいかなーと思って。素材も冬用なので薄すぎ無くて嬉しいです。本当は裾がふわっとしているものもあったけどガーリー過ぎるのでやめてこれにしました。

店員さんに、散々、どんな服がワンピースにあいますか?って聞いて散々コーデしてもらいました(笑)ここには載せていないけど黒のカットソーにあうかなーと(ブラウスにもあいますよって言われたけど、さすがにちょっと勇気がなかった)それとファーベスト。最初は茶色っぽいラビットファーを薦められたんだけど、ちょっとうさぎうさぎしてて抵抗があってこれにしました。ポンポンは取るかなーって気もしなく無いけど(笑)なかなかあたたかいね。あと、ニット。写真じゃ色味が伝わらないんですが、ちょっとラメとほんのり色も入っていて綺麗です。これは普段着にゆったり着ようかなーと。ファー付けないでワンピの上にこれ着るのもありかな。着回し大事!これ結構、長いんですよ。需要ないかもですが一応これも続きに全体図あります。わたしがミリタリーコート着てたこともあって、それにあいそうな服もたくさん薦められて迷って仕方ありませんでした(笑)50%オフだから4着買っても8千円とかそんなの。安いー。また行きたいくらい。本当はコーデも載せようかと思ったんだけど、またにします。今日はミリタリーだったけど、ホテルにミリタリーコートはどうかと思うので、久しぶりにウィルのコートでも出そうかな。せっかく買ったのにほとんど着てないから…。もったいない><それでは。明日は仕事半分、お休み半分くらいにしたいなあ。拍手ありがとうございました。
続きを読む >>
posted by くみ | 22:30 | Shopping | comments(0) | - |
ふわり思いは漂ってるんだ
こんばんは。あっという間に一日終わっちゃいました。昼間はそうでもないけど、夕方近くなって陽が落ちてくると寒くなってきて、夜になるとすごい寒い。まだ凍えるほどじゃないけど風が冷たいって感じかな。ミリタリーコートとブーツは大活躍してます(*´∀`*)昨日書いたセーターがこれ。ほんと安いんだけど…もこもこであったかい。今日着たんだけど、なかなか着やすくてゆったり感が最高で、よかった。色は3色あったんだけど、これがいちばんオーソドックスかなーと。インナーは割と何でもあうんだけど、涼しい色にはしない方がいいかなーと思います(寒々しいから)そして昨日の続きだけど、近所のおうちのイルミネーション作業がまた進んでいたよ。やっぱ去年と違う!去年はディズニーランドちっくだったけど、今年は…もっとオトナっぽい感じになりそうな…予感。わたしの勝手なイメージだけどね。それから駅ビルではクリスマスツリーの作業もしていたよ。点灯式は金曜日の18時からだって。行かないけど早くできたのを見たいなー。そんな感じで冬へ一直線だけど、まだまだ秋のスポーツもたくさんやっていて。何か早慶戦は思ったほど興味なかったけど(笑)センバツの予選会の方は気になる木でした。ひふみくんはいないけど、その背中を見てきた後輩が頑張ってるんだから興味あるじゃん!みたいな(笑)関東大会でベスト4で、センバツ出場濃厚ってtvkで言ってた。おめでとうございます☆代が変わっても出られるんだからすごいね。横浜も勝ったから神奈川から2校出るみたいだよ。春はそういうことあるんだね。なら夏も2枠にすればいいのに…。あさっての決勝、神奈川対決になればかなり面白いのにな。真央ちゃんとキムヨナ選手じゃないけど、必ず宿命のライバルっているものだね。でも33年は正直ないと思うけどだからこそ凄いとも思います。それでは。拍手ありがとうございました。
 
posted by くみ | 22:24 | Shopping | comments(0) | - |
言いながらのぉ〜ドーン!

こんばんは。寒くなり過ぎましたね。1個前のエントリでブーツが…って書いたんだけど、やっと買ってきました。昨日の夜、横浜へ行ったので(寒空の下に3時間は辛かった)用事が終わってから買いに行きました。先週どうしようか迷ってたもの。でも買ってよかった☆早速、今日履いたんだけど、履き心地も暖かさも抜群です(*´∀`*)vanilla incense laboってお店のものです。色はこのキャラメル色と茶色と黒がありました。茶色と迷ったんだけど、色味がハッキリしているこれにしたよ。なんだかブーツも可愛いのや、いいなーって思うのはたくさんあるんだけど、大体、ヒールがあって。わたしはヒールがほんとにダメなひとなので…><いつも靴は、困ります。ふつうのムートンもサイズ(横幅)が大きかったり可愛くなかったりでなかなかこれ!っていうのがないんだけど、今回はラッキーでした☆重宝しそうです(*´∀`*)

今日は近くの駅ビルでコートとか物色したけどなかなかいいのがなくて。わたし、コートの下も厚着するくらい寒がりなひとだから、ゆったり着られるコートがいいんだけどなかなか…ない。コートの下は薄着って…誰が決めたの?(涙)いいのがあったら教えてください。さてと。ドラフトも終わって、あーまた楽しみがないなーって感じなんだけど、先日買った雑誌が素敵過ぎる件について☆☆ひふみくんのインタビューin学校とかあるんだよ!見た目、そんなマジメそうじゃないのにやっぱりしっかりしてるなあって感動(*´∀`*)「一人息子なのに東京に出してもらって、野球をやらせてもらって。たとえば取材1つにしても受け答えをしっかりしないと親が恥をかいてしまうでしょう。それは一番悲しいこと。当たり前のことを当たり前にする。そういう息子になりたい」゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。それ読んでまたこんなんなってました(笑)もうこれだけで本当に親孝行だし、ご両親に感謝してるんだなーと思った。そんな息子が阪神に入って晴れて地元凱旋なんだから、お母さんは(もちろん心配もあるだろうけど)嬉しさの方が大きいんじゃないかな。わたしはどんな風に育てたか聞いてみたい(笑)そして、さらによかったのが準優勝座談会inさがみ!だって、ひふみくんだけじゃなくて、たくみくんや江川くんもいるんだもん!きゃあきゃあ*><*ビックリは見てるこっちは胸が痛かった決勝戦だけどナインにとっては、そうでもなかったらしい件(笑)あの状況でも勝てると思ってたとかどんだけ(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!(あはは)特に最後の沖縄優勝決定の瞬間は三振なんだけど、その三振したひとがチームのムードメーカーらしくて「おまえが最後のバッターでよかった」ってしきりに言われてておかしい。極めつけは、「三振でよかった。変にゴロとか打ってたら連覇のシーンがなんか絵にならないもん」…とひふみくん。もう最高です!!(*´∀`*)☆*・゜゜・*:.。..。.:*あと、キャプテンが監督に「甲子園に行きたいです!」泣きながら言う感動的な場面なのになぜか勢いあまって監督を突き飛ばした話も大爆笑でした!…まあそんな笑い話もありますが、メッセージ欄には、みんな両親宛てに感謝の気持ちを素直に文章に書いてあってやっぱ本当えらいなって思いました。みんなこれからもガンバレ☆☆それでは。拍手ありがとうございました。続きは、あおいさんへ…です。

続きを読む >>
posted by くみ | 23:11 | Shopping | comments(0) | - |
冬支度とバッテリー

こんばんは。昨日、意識して早めに寝たかいもあったんだけど、今朝は休みにしては早く起きて、電車に乗って横浜まで行ってきました。音楽聞きながら晴れた土曜の朝に電車に乗ってるだけで、ものすごい開放感いっぱいでした(*´∀`*)着いたらすでに10時前だったんだけど、疲れててもちゃんと起きて行って、予約する!ってずっと決めてたジルのクリスマスコフレのためにがんばりました。高島屋前に列はできてたけど整理券は67番だったからそうでもない…?ばっちり予約できました☆毎年欲しかったけど時期を逃しちゃって買うのは今年が初。ポーチも可愛いし限定色のブラッシュブロッサムやジェリーアイカラーが特に楽しみ(*´∀`*)ここを見てくださってるジルファンのみなさまも予約したかなー?ぜひ報告してくださいね☆そのあとちょっと駅周辺をぶらぶらしました。アウターかブーツか迷って今日は前者に。目移りしてたいへん!

他のお店のあれにしようかなって思ってたところで出会ったのがこれ。Fintってお店のものです(このブランド好きなんだけどそんな店舗数ないかな)冬服はオシャレじゃなくて暖かさ第一のわたしにとっては運命の出会い(笑)着てみたんだけど、きちんと編んであるからあったかい!しかも軽いしゆったりめに作ってあるから着やすい。そして何よりかわいい!(*´∀`)ノ*・゜゜・*:.。..。.:*この刺繍とボタン、ほんっとに上品でかわいい!刺繍もすごく丁寧に作ってあるから予定よりちょっと高かったけど、絶対それ以上着ます。色はこれと茶色があったけど茶は少し重い感じがしたので白に。パンツでもスカートでもワンピでも下に何着てもいけそう☆続きに全体の写真も入れたのでぜひ見てください。耳当ては明日紹介します。
いきなり話変わりますが、大城くんって双子なんだけど、2人揃ってさがみにきてて(捕手と一塁手)インタビューをサイトで見つけて何となく見てました。しかも沖縄出身だから沖縄のテレビ局の取材を受けてるっていう><他の県が優勝するよりは地元の県が優勝してよかったって答えていて。自分たちは負けたのに地元や相手を称えていて、本当によくできてる、しっかりしてるなーと感心しました。何より嬉しかったのは、捕手のたくみくんの方が「あんなにいいピッチャーのひふみともバッテリー組めたんで。本当にあいつの球を受けていてよかったと思う」って言ってたことです゜(゜´Д`゜)゜。゜(゜´Д`゜)゜。りあるにこんな感じになってました。野球のことはよくわかんないけどキャッチャーのひとにおまえとバッテリー組めてよかった、おまえの球受けててよかったって言われるなんて、ピッチャー冥利に尽きるというか、これ以上ないんじゃないかってくらい、本当に最高の褒め言葉じゃないのかなと思いました。最高のバッテリー☆☆これからマウンドは違っても頑張って欲しいなあ。それでは。明日からまた仕事に戻ります><拍手ありがとうございました。よければ続きの写真も見てください。

続きを読む >>
posted by くみ | 21:20 | Shopping | comments(0) | - |