Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
狙うは7.29のビクトリー

こんばんは。わたしの近況はリアルタイムブログを見ていただくとして…。相変わらずJINにハマってます☆今日はセブンイレブンで、ドラマとのコラボ商品を買って食べてみました。あんどーなつ。ちょっと昔の味がしました(笑)大沢たかおさんってあんなかっこよかったんだね。あ、ちょっと失礼か(笑)あと、ファンケルのパッケージが限定になってました。これ、かわいい☆☆今ならまだ店頭にたくさんあると思います。

ジャニーズの野球大会には行きませんでしたが…特にこの週末はなんにも野球見てませんが(雨だし)1枚の写真に感動しました。大雨で試合が途中でノーゲームになっちゃって。3回までやって4−0で負けてた試合…。これ、ふつうの人ならほっとするのか…。結局エースの立ち上がりが不安定で52球で4点取られた場面で中断。その直後、エースは降りしきる雨の中、キャッチャーを座らせて投げ込みを続けた…そんな写真。グラウンドも水浸しの中、投げ込む後ろ姿とそれにつき合うキャッチャーのバッテリーが映ってる写真。もがいてるのか、何かを掴もうとしてるのか…とにかくそのひたむきに、野球や自分自身と向き合おう、打ち勝とうとするかのような姿に、本当に胸を打たれます。やっぱりエースは何かを背負ってる。もしかしたら、去年の今頃のひふみくんも、こんなふうにもがいていたのかもしれない、と、ちょっと姿が重なりました。

posted by くみ | 21:23 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
いただきもの

こんばんは。相変わらず放置してしまってごめんなさい。疲れているのと、リアルやmixiを更新しちゃって満足な感じで終わってます。まあ、リアルは、ほとんど愚痴なのであれなのですが…><><mixiは、ひとの迷惑にならないように書いてます(…)今日は、いただいたものを紹介しなきゃ!と思ってここを書いています。すべては無理なのですが、いくつかをご紹介させていただきます。まだ他にもあるのですが、申し訳ないですっっ><

これは、あやっちから。ありがとうございます。中日の浅尾選手のタオルとかステッカー。あと、名古屋のお菓子やハンドタオルなどです☆ついに中日にまで手を出したか…!(笑)いえ、浅尾さんが好きなだけです。あ、森野選手も地味に応援してます←さがみOBだから。

これは、あいから。東京のお土産。いつもホントにありがとね☆☆お菓子美味しかったよー!

そして最後は、リボンさんから少し早い誕生日プレゼント。すごい素敵なカップ。本当にありがとうございます!!たくさん使いますね☆みなさま、ありがとうございます!

posted by くみ | 22:56 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
ウィルのネックレス

こんばんは。カレンダー通りの連休なので、そんな長い休みはないんですが、やーっと4月の死にそうな感じから抜けられました。今日はホントは関西行きたかったんですよね。でも行かなくて正解だったかもしれません。ちょっと町田まで行っただけなのに疲れちゃったとか…どんだけ><久しぶりにアクセサリー買いました。ウィルにて。この夏はこれ1本で(笑)ちょっと可愛すぎるんですが、ネックレスくらい、いいよね?ハートのまわりにストーンがいくつかついてます。

他には特に書きたいことはないのですが…。やっぱり神奈川脱出したいいいいい。でもちょっと行くには西宮遠すぎる><><名古屋くらいなら…ひふみくん中日ならよかったのに…とかそういう問題でもない(笑)それでは。

posted by くみ | 22:15 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
マルチケース
こんばんは。今日もべっこり疲れました(…)帰りにはカフェでちょっとゆっくりしてきましたが…。今週は少し軌道に乗りつつも毎日、ふつうに疲れて終わり…みたいな…。そして帰ってぼーっとするか、こちらの地上波でも珍しく阪神戦を放送してたので、ちらちら見て寝る…みたいな…(わっきーゆるさん!笑)エネゴリさんはすごいなあ。いいなーさすがだなーと思いました!あとDVDにさがみの試合を焼きながら見ました。また試合見に行きたいなー。勝ってたら明日とかあったのに…。あ、でも雨かあ><結構、土砂降りみたいだね、明日。だから病院行ったりお手紙書いたり大人しくしようかな。

付録がほしくてこれ買いました。Snidel大好きなんですよね。カードケースも欲しかったところだし。かわいい(*´∀`*)そろそろバッグもかごにしようかなー。中身も読んだんだけど、いいな!と思うトップスを1着発見。近くに店舗あるからまた覗いてみます。買うかどうかはやっぱり実際に手に取ってから。素材とか大事。あとサンダルもすごくいいな!っていうのがあるんだけど都心まで行かないと…買えない…うーーん。悩みます。それでは。
posted by くみ | 23:00 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
練習しかしていない

こんばんは。今日は午前中は家で仕事をして、1時前から5時までみっちり仕事をしてきました。それでもやるべきことの6割くらいかなーって感じで(…)もういやだ゜(゜´Д`゜)゜。また明日からも12時間労働だし…。今週、大丈夫かな。不安材料がたくさんあって゜(゜´Д`゜)゜。←どうしようもないですん。だから気持ちは下向きでもシュシュだけは派手にしてみました><帰りにアイス食べて、帰ってからJINのナビ番を見てそれがプチ楽しかったくらい。来週からなんだよね。すごい楽しみ。最後の予告とか映画みたいでした(笑)幕末にも興味があります。歴史漫画とかで読んだら、理解できるかも☆結構、歴史は好きなので←高校の授業で生きた心地がしたのは日本史くらいかも。そういえば、桜が満開です。でも今年は写真を撮る間もなく終わっちゃいました。もう行く予定もないので。話は変わりますが、神奈川新聞のコラムでセンバツ特集が4,5回あって毎日楽しく読んでいました。好走塁、継投、好判断、猛打線…と毎回テーマが違っていて、でもどれも重要なキーワードだったなーと思いました。そういえば今朝、グラウンドの横近くに来たら霞んでいて、ん?と思ったら、みんなトンボでグラウンドを整備していて…砂埃でした。…たまにはこんなこともある(笑)それでは。今週はきっと更新できないかな。


posted by くみ | 22:09 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
リベンジシリーズ第2弾
こんばんは。今日は憂鬱でしたが仕事へは行ってきました。帰りはいつもに比べたら早かったので駅ビルへ行ったりできました。夜は久しぶりに野球…じゃなくてサッカー観ました。でも、9時のニュースが見たかったからNHKに変えたので(だって原発が気になるので…)カズさんのシュートはリアルタイムでは見られなかったからちょっと残念。でもホント良い試合だったなー。またサッカーも観たくなりました。さて。左のは、ジルのリップグロスです。最近、乾きが酷くって、今は赤いのを持ってるんだけど、それがなくなりそうだったので、買いました。今度は白にしてみました。そんな違いはないみたいだけどね。下地も3種類になったんだけど、わたしは今まであったのと同じ色にしたので紹介は、しなくていいかな、と(笑)明日はさがみの試合があるよーん(…)また第三試合だよ><とりあえず昨春の初戦敗退のリベンジは終わったから…って思ってたんだけど、大垣日大って神宮大会の決勝でひふみくんたちが負けた相手…(…)強っ!!ってことでリベンジシリーズ第二弾☆仕事でリアルタイムは無理ですが、応援したいと思います。それでは。


posted by くみ | 21:36 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
希望の"春"が来ることを祈って

こんばんは。3連休もあったのに、一体、何ができたんだろう…って思います。気が付けば3月もあと10日。明日22日うそでしょおおーみたいな。忙しかったのと震災があったのとで、気にとめなかったけど、今年度も、もうすぐ終わります。ホントに実感がないけど。年末年始より、3月が4月に変わる方がどきどきするっていうか、終わったなー始まるなー変わったなーっていう気がします。春は、すぐそこですね。春と言えば、あいから、春の新色のネイルいただきました☆ホントにありがとう(*´∀`*)うちからジルの店舗までは遠いので、震災のあと、全然行けてないし行く予定もなくて。だから嬉しさ倍増です。昨日のドラマじゃないけどネイル見てるだけで春が来たような嬉しい気持ちになります。

報道ステーションに福島原発で作業をした東京消防庁の方が出ていました。「いつもは目の前にいるひとを救うけど、原発では(放射線という見えない敵と戦いながら)後ろにいる全国民を救う気持ちでやりました、みんな頑張ってます」と。本当かっこいい。こういうひとたちを本当にかっこいいって言うんだろうな。そんな努力がムダにならないように…原発なんとかなって!って願わずにはいられません。やっぱり停電くらいがんばろう。センバツも明後日からですよお。さがみの試合は日曜日なので多分、停電ないけど(日程通り進めば)他の観たい試合はどうかなー。というかそれ以前に、出来れば一年間前に戻りたいけど(笑)キャプテンチャチャチャ!!!それでは。拍手ありがとうございました。

posted by くみ | 22:26 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
過ぎる春を数えながら

こんばんは。また日にちがあいてしまいました。そんな疲れていないはずなのに、やっぱり疲れていて…。ミニブログ更新して結構、満足しちゃうところもあって。でも、出来るだけここも書きたいなーと思っています。今日は遠出はしないで、近場でちょっとだけお買い物しました。ホントは服とか欲しかったけど…我慢しました。1つ目は、今更ながら、手作りチョコレートのセット(爆)えーっと、バレンタイン終わったばっかりですけど…?><時々、拝見するブログの方がバレンタインの時に、こういうの使って可愛いのをカンタンに作っていて、いいなーと思って。値段は時期外れなので7割引でした!(絶対に売れ残り)お友達に作って送りたいなーって計画中です☆こういうの子供の頃から今まで一度も作ったことないの。

それから同じお店で、マスキングテープとサクラのシールも☆☆かわいい。マスキングテープ、初めて買いました。これ使ってメッセージカードとか作りたくて。春らしいのを選んでみました。さっそくおメッセージカード書いたよ☆誰に書いたかは…秘密です!(笑)←大体、検討つくと思いますが。さてと。まだ寒い日もありますが、少しずつ暖かくなってきました。うちの近所は、甲子園出場の旗ばかりです…が、しかし、去年もこうだったはずなのに、まったく記憶がない><><センバツは(夏は違うよ!!)残念!それでは。

posted by くみ | 22:43 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
時間がなーい

こんにちは。今日はこれから出かけないといけないので、すごく急いで書いています。ホントは昨日の夜書こうと思ってたんですが…書けませんでした。出かけたくないなー。もちろん寒くて面倒っていうのもあるし、人混みでインフルエンザとかもらわないか…(…)不安です><><せっかく都心に出るので、用事が済んだら買い物したいなーっていうのもあるけど、時間があったら…って感じですん。8時から整体だからそれまでに帰らなきゃだし。がんばります。そして、だいぶ日にちが経ってしまいましたが、携帯の箱と付録のショッパーを紹介します。どちらも薔薇がかわいい☆☆

ショッパーは意外と大きくて、使いやすいので、折りたたんで持ち歩いて、必要なときに開いて使っています。ほんと、どんだけ荷物多いんだろう。先日紹介したツモリのバッグに金曜日の昨日は、それいっぱいに荷物入れて帰りました。それでは。行ってきます。

posted by くみ | 14:18 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
大きなトートバッグ

こんばんは。疲れたけど更新してみます。あーほんとに毎日めいっぱいでしんどいよお(涙)今日はふつうに帰るのいつも通りなので早かった訳でもなんでもない。うちのいちばんエラいひとと30分くらい話しました。…と言っても、深刻な話って感じじゃなくってふつうの会話?!仕事のことからそうじゃない話まで色々と。まあ、結構厳しかったりする方だけど、今までのえらいひとの中ではいちばん頭いいし統率力もあると思うし、合理的というか。わたしの中ではわりと信頼してます…。もちろん、上から物は言うけど、現場の目線で話したり、こっちの実情をよくわかってるから納得できます。やっぱりトップが力のあるひとだと、こちら(下)の意識も多少変わるんだなーってちょっと最近実感しています。そんな劇的に全体が良くなったりはないけど、ちょっとずつちょっとずつ…みたいな。リーダーって大事なのかもしれない。なかなかリーダーシップ取るのって大変だよね。仕事でひとを動かすのだって難しいのに意識まで変えてくなんてなかなかできないよ。

帰りにコンビニ寄って、Spring買いました。雑誌買ったの久しぶりだなー。値段のわりにこのバッグが大きくってよかった。いつもはそんな大きくなくていいんだけど、週明けとか週末とか荷物多いから、大きいのがいいなーって思ってたところにこれでした。明日、早速使います。可愛いしね(*´∀`*)それでは。明日一日、無事に終わりますように><><

posted by くみ | 22:12 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |