Search this site
私の「大好き」が みんなの「大好き」が
      自然に集まってできた、カフェのような
           幸せがただよう場所からゆうくんを見守っていたい。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
こんな一日
今日は休みでした。ただ、寝てたりうとうとしたり(同じかあ)してたので、あっという間に終わってしまいました><まあ、体を休めるための一日だし、それでいいんだけど。でも今週、曜日感覚が麻痺してます(苦笑)明日、木曜日かあ。そんな気がしません。ここでご紹介です。昨日、あおいさんから誕生日プレゼントをいただきました!かわいい写真立てとハンドクリーム。あとカード。どれもすごく可愛くて嬉しいです!本当にありがとうございました☆

今日から6月ってことでさがみGでもナイター練習開始なのかな。あの照明って綺麗ですよね。この夏はナイター観に行こうっと。屋内練習場からは、カンカンってバッドにボールが当たる音と、キャッチャーミットにボールがおさまるバシっていう音がしていました。近藤くんどうなんだろう…。グラウンドである練試では、エースを全然使わないので最近見れてないのが残念。夏の予選は観に行きたいけど負けたら終わり…っていう大会はちょっとつらいなーなんて、いまから思ってます(汗)ちなみに、今、サッカーしてます(キリンカップ)なんかサッカーはそこまで真剣に観てないかも。野球はルールや戦術知りたいから訳わかんなくても割とちゃんと聞いてるんだけど(右ピッチャーの左打者に対する外角いっぱいの…とか??←わかります?)サッカーは…そこまでじゃないかな。
posted by くみ | 20:48 | 日常 | comments(0) | - |
狙うは7.29のビクトリー

こんばんは。わたしの近況はリアルタイムブログを見ていただくとして…。相変わらずJINにハマってます☆今日はセブンイレブンで、ドラマとのコラボ商品を買って食べてみました。あんどーなつ。ちょっと昔の味がしました(笑)大沢たかおさんってあんなかっこよかったんだね。あ、ちょっと失礼か(笑)あと、ファンケルのパッケージが限定になってました。これ、かわいい☆☆今ならまだ店頭にたくさんあると思います。

ジャニーズの野球大会には行きませんでしたが…特にこの週末はなんにも野球見てませんが(雨だし)1枚の写真に感動しました。大雨で試合が途中でノーゲームになっちゃって。3回までやって4−0で負けてた試合…。これ、ふつうの人ならほっとするのか…。結局エースの立ち上がりが不安定で52球で4点取られた場面で中断。その直後、エースは降りしきる雨の中、キャッチャーを座らせて投げ込みを続けた…そんな写真。グラウンドも水浸しの中、投げ込む後ろ姿とそれにつき合うキャッチャーのバッテリーが映ってる写真。もがいてるのか、何かを掴もうとしてるのか…とにかくそのひたむきに、野球や自分自身と向き合おう、打ち勝とうとするかのような姿に、本当に胸を打たれます。やっぱりエースは何かを背負ってる。もしかしたら、去年の今頃のひふみくんも、こんなふうにもがいていたのかもしれない、と、ちょっと姿が重なりました。

posted by くみ | 21:23 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
誕生日プレゼント紹介

こんにちは。最近、もっぱら週末更新オンリーになって申し訳ありません。平日は、パソコンすらあけない日がほとんどなので…。携帯リアルの方は、わりと上げてるのですが…。今日は誕生日にいただいたプレゼントの紹介をさせていただきます。24日だったんですよ。だいぶ過ぎてしまいましたが…><><

あわわさんから、手書きのメッセージカードをいただきました。あいからもかわいい手作りのをもらったよ。絵が上手だなーかわいいなー。ありがとうございます☆そんなあわわさんからは、これ。かわいいルームシューズと髪留めと神戸のお菓子☆どれもかわいい!

これはえりちゃんから。かわいいハブラシセットと、アルバム、それから、韓国のお菓子。色合いがえりちゃんらしいセレクトで落ち着きます(笑)ありがとね☆

そして、あいからは大好きなジルのブレスレット!ほんとにわたしの好きなものをよく知っててくれて嬉しい!たくさん使わせていただきます!

ほんとにほんとにありがとうございました!とっても嬉しいです☆

posted by くみ | 10:18 | 記念日*お祝い | comments(0) | - |
練習試合観戦☆

こんばんは。昨日はちょっと買い物に行って。ホントはカーキの7分袖が欲しかったんだけど、ちょっとまだ検討中。このレターセットを買ったくらい。相変わらずお手紙交換受付中ですん☆水色がすごく夏っぽいのと、このくまのキャラクターが好きなのとで一目惚れしました。かわいい☆☆あとはマッサージ行って。とにかくぼーっとしていました。

引き続き…今日もぼーっとしてました…ほとんど。ちょっとだけ仕事もしたけども。朝は、さがみGでまた練試見てきました!と言っても相変わらず4回くらいから←午後から雨だから早めに始めたみたいで。エースの近藤くんが先発したらしいのに、1回か2回までしか投げてないから見れなかったすんすん。リリーフ早すぎ><というかバッテリーごと取っ替えたらしい(涙)でも最後まで見てきました。そして勝ったー。特に終盤の臼田くんのライト方向へのヒットがスカっとしてよかった(*´∀`*)満足でした。それでは。拍手ありがとうございました。

posted by くみ | 20:45 | 日常 | comments(2) | - |
いただきもの

こんばんは。相変わらず放置してしまってごめんなさい。疲れているのと、リアルやmixiを更新しちゃって満足な感じで終わってます。まあ、リアルは、ほとんど愚痴なのであれなのですが…><><mixiは、ひとの迷惑にならないように書いてます(…)今日は、いただいたものを紹介しなきゃ!と思ってここを書いています。すべては無理なのですが、いくつかをご紹介させていただきます。まだ他にもあるのですが、申し訳ないですっっ><

これは、あやっちから。ありがとうございます。中日の浅尾選手のタオルとかステッカー。あと、名古屋のお菓子やハンドタオルなどです☆ついに中日にまで手を出したか…!(笑)いえ、浅尾さんが好きなだけです。あ、森野選手も地味に応援してます←さがみOBだから。

これは、あいから。東京のお土産。いつもホントにありがとね☆☆お菓子美味しかったよー!

そして最後は、リボンさんから少し早い誕生日プレゼント。すごい素敵なカップ。本当にありがとうございます!!たくさん使いますね☆みなさま、ありがとうございます!

posted by くみ | 22:56 | 雑貨*コスメ | comments(0) | - |
リアル版ルーキーズ

こんばんは。あまりにご無沙汰してしまって、すみません…。なんかもう、ほとんど放置状態。前は週末にはもう少し更新していたんだけどなー。リアルの方はそこそこ更新しているんだけど…。もし見てくださっている方いらしたらごめんなさい。今日はこれだけは更新しようと思って。サンダルを買いました。少し前に雑誌で見て、一目惚れしたもの。代官山まで引き取りに行ってきました。ぺたんこサンダルで可愛いのってあんまりないから嬉しかった。値段は1万ちょっとしたけど、満足です☆モノがしっかりしてる。あとは…特に何もないので野球ばっか見てる(…)ちなみにジャニーズ野球大会には行きません…なんかそれは…いいや…。あ、リアルにも書いたんだけど、面白いことがありました。今日、さがみの試合があって(千葉だから行けなかったけど)また公式戦負け。イニング詳細見たら5−0だったから今日は勝つかなーって思ったんだけど6−8で負け。やっぱ勝ち続けるって難しいんだなーますます夏も厳しいなーって。それで夕方、自転車で買い物に行ったら向こうの方から黒Tシャツの6〜7人の自転車集団が。広がりすぎーって思いながら近づいて来たら、なんとさがみのみなさん、しかもエースはじめセンバツで活躍した主力組だからよく名前と顔がわかる。近藤くん焼けてたなあ。しかし野球部が出歩くなんて珍しい!(柔道とかよく見かける)まあ、今日くらい野球から離れた方が…ね…。なんか負けたことを払拭しようとするような、ストレス発散するぞーみたいな感じでわいわいみんな楽しそうにおださが方面へ疾走して行った。後ろ姿がめっちゃルーキーズでした!ザ青春!!あのドラマのひとたちより100倍カッコよかったかも!!←後ろ姿がね(笑)勝負は勝つことが全てだけど(追われる立場ならなおさら苦しいと思う)でも勝ったときだけじゃなく、今日みたいに負けてもこうやって仲間がいて、一緒にいて、また明日から頑張ろうってやっていけるっていいなーって思いました。今なら、ひふみくんが潰れても仲間と甲子園に行きたかった理由がわかる気がします(笑)あー何だか今日は、とってもいいものを見た気分です☆














posted by くみ | 22:03 | Shopping | comments(1) | - |
レターセットと野球観戦
こんばんは。お久しぶりです(…)すみません、ゴールデンウイークだったのに、まったく更新もしなくって><><更新しようとしても疲れてたり、疲れてなくても特に書きたいこともなかったり…。色々とフクザツです。まあ、ふつうに生活していました。明日からまた忙しくなるからこわい…うん。休み中に色々買ったりいただいたりしたものも紹介したいんだけどエントリが追いつかなくて。またしますね。これは近くの100円ショップで見つけたレターセット。100円だけど紙質も書きやすいし可愛いし、いい感じです(笑)すでに何人かのお友達にこれでお手紙書いたよ。また書きますー。

今日もちょっと仕事しなきゃなーって感じだったんだけど、お昼前にスーパーに行くのにさがみグラウンドの横を通ったら練習試合をしてて。ギャラリーもたくさんいたから、わたしも試合を初見学してきました!交通費も観戦料もタダって素晴らしい(笑)4回だったんだけど負けてて←だから疫病神っぽい。しかも知らない左腕のひとが投げてて。そしたら8回から関西戦で好投した庄司くんが出てきて(出た!さがみのきくちゆうせい☆)テレビで観たときに、解説のひとが「急速ないのに何で打てないんでしょう」みたいなこと言ってたからそれを見抜いてやろうと思ったけど…わからなかった。素人目にもホントに球威はないの分かるんだけど、打たせて取るのはもちろん三振もバンバン取るから不思議ー。まあストライクもよく決まるし、相変わらずお見事!なピッチングでした☆生で見れて満足でした!「大きく振りがぶって」の主人公みたい(笑)あ、ちなみに試合は勝ちましたのであしからず。そんなわけで楽しかったことと言えばこのくらいですん。あとは掃除したり仕事したり><また写真だけでも上げたいなーと思います。それでは。
posted by くみ | 22:12 | 日常 | comments(0) | - |